2010年12月11日土曜日

MARC JACOBS 「マーク ジェイコブス」×「ショップチャンネル」

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MARC JACOBS 「マーク ジェイコブス」が「ショップチャンネル」に世界初登場!













以下転載です。
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住友商事の子会社であり、日本最大、24時間365日生放送のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」では、12月13日(月)夜11時から12時まで、マーク ジェイコブス青山旗艦店より生中継を行います。「マーク ジェイコブス」がテレビショッピングに登場するのは、世界でも初めてです。
「マーク ジェイコブス」は、デザイナーのマーク・ジェイコブス氏の自身のブランドで1986年にコレクションを開催。1993年にはマーク ジェイコブス インターナショナル社を設立し海外進出を果たし、1997年にはマーク・ジェイコブス氏がLOUIS VUITTONのアーティスティック・デレクターに抜擢されています。顧客には多くのセレブリティが名を連ね、世界中のファッショニスタに愛用されているブランドです。
今回生中継を行う青山旗艦店は、MARC JACOBS創設以来、基礎建築の段階から「マーク ジェイコブス」の建造物として作り上げる世界初の店舗となります。当ビルの企画デザインがアメリカ建築家協会より優秀賞「Award of Excellence」を受賞したことで、すでに世界中から大きな注目を集めています。
ショップチャンネルでは青山旗艦店から生中継をすることで、商品紹介だけでなく、「マーク ジェイコブス」の世界観もお届けします。
販売アイテムは、「マーク ジェイコブス」のアイコニックなハンドバッグを中心に、計8型を紹介予定です。


「マーク ジェイコブス デビュー」放送概要
放送日  :12月13日(月) 23:00~24:00
マーク ジェイコブス青山旗艦店より生中継
アイテム :バッグ、ウォレット 計8アイテム(価格帯=53,550円~346,500円)
※ご購入された全員にRESORT COLLECTION ACCESSORY カタログ(小冊子)と
オリジナルチャーム(携帯ストラップ)をプレゼント
http://www.shopch.jp/


<マーク ジェイコブス青山旗艦店について>
最大の特徴は屋上に設置された夜間にライトアップされる工作物で、日本における伝統的な建築技術をもって表現されています。通りに面したファザードは水平な3つのゾーンで構成されています。1階アクセサリーフロアーのVoid (空間) はガラス張りで、MARC JACOBS特有のラグジュアリーな存在感を放ちます。幾重もの直線彫りが美しいテラコッタで覆われた2階はRock (岩壁) と呼ばれ、プレタポルテ専用のプライベートな空間となります。そして「マーク ジェイコブス ビルディング」の顔となる最上部分の壁面・Lantern (灯籠)は、夜間に暖かな光でライトアップされる仕組みになっており、日本古来の建築技術を施した外観が自然と街並みに溶け込む造りとなっています。
マーク ジェイコブス青山旗艦店ではレディス、メンズのプレタポルテ、バッグ、アクセサリー、シューズ、アイウエアとフレグランスを取り扱います。
※マーク ジェイコブス青山旗艦店は2010年12月4日グランドオープン
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気になるけど、当日は見れてないですね。

忘年会があるので。

ブランド側がショップチャンネルへの出店で
何を期待しているのかが気になります。



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2010年12月10日金曜日

ちょっと肌寒いくらいが好きだったりします。おしゃれインナーの話しです。

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老舗アパレル企業も参戦! 今冬は“おしゃれインナー”がブームに!?


以下転載です。
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ユニクロの「ヒートテック」など、暖かい防寒機能ウェアが話題となるこの季節。肌着市場は成長性のあるカテゴリーとして捉えられはじめ、ついに、「ワールド」や「エドウィン」などの大手アパレル企業も、本格的なインナー商戦を繰り広げ始めた。やはり、アパレル企業が参戦するというだけあり、今年のインナーのキーワードは “おしゃれ系”だ。
昨年、インナーウェアの「HOT BEAT(ホットビート)」を6型展開していた「ワールド」は、今年から商品開発を強化し、型数を29型まで拡大。現在は、レディースの他に、メンズ・キッズまでカテゴリーを広げ、同社の既存ブランドを活用した広い販路(約800店舗)で展開する。中でも、レディース商品は、今年から新たに大豆コラーゲンを配合し、なめらかな素材感を実現するなど新たな試みも投入。“吸湿発熱性”以外の機能にも力を入れているという。
そんなワールドのインナーは、やはり人気の老舗アパレル企業というだけあり、ファッション性の高さがウリ。ワンピースのインナーとして最適な、ペチコート付きの「キャミドレス」(1575円~1785円)や、単色&ボーダー柄を用いたリバーシブルの「ハラマキ」(924円)など、“あったか機能”を搭載したオシャレアイテムを続々と追加し、「アパレルならではのデザイン」をアピールする。ちなみに、同社では、他企業との差別化を図る意味で、インナー素材の機能性を生かした、薄手の「カーディガン」(2625円)を登場させているのもユニーク。これら多数のアイテムをそろえたことで、今年は昨年に比べ、インナーウェアに対する問い合わせが増えているのだとか。
一方、デニム素材を中心に展開する「エドウィン」も肌着市場に本格参戦。こちらも昨年から、保温効果や体温調節機能を持つ独自の素材を使用した「BODY FIRE(ボディファイアー)」を展開しているのだが、今年はトップスとして1枚でもオシャレに着こなせる、ボーダー柄アイテム (2415円)を販売するなど、新たにバリエーションを追加。インナーは昨年より売り上げを倍増させているという。「試着して気に入ったというお客様が、複数枚買っていかれることも多いんですよ」とは同社広報担当者。「見た目はもちろん、ジーンズに合うようにコットンの比率を高め、風合いにこだわった製品となっているんです」と自信を見せている。
大手アパレル企業の本格参入で今年も加熱する肌着市場。“ババシャツ”といわれ、日陰の存在として扱われていたインナーも、1枚で着られるほどオシャレなものに進化しているのだ。今冬は、デザインもグッと多様化しているので、早速お気に入りの1着を探してみては。【東京ウォーカー】
■「HOT BEAT」WEBサイト http://hotbeat.jp/
■「エドウィン」WEBサイト http://www.edwin.co.jp/
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実はヒートテックをいまだ購入していません。
結構暑がりというか、じわっと汗をかくことが多いので。ってのが理由です。

ルームウェアブームもありましたが、
家の中でも服の中でもお洒落は必要なんですね。

勉強になります。



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名盤「FANTASMA」と共にあのTシャツも復刻!

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名盤「FANTASMA」と共にあのTシャツも復刻! “ROCNELIUS TEE”が12月17日より、BAPEXCLUSIVE?青山にて限定販売されます。
















以下転載です。
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小山田圭吾によるソロプロジェクト、コーネリアス(CORNELIUS)が1997年にリリースした不朽の名盤「FANTASMA」。本年11月には砂原良徳がリマスタリングを手掛けたリマスター盤が発売され、多くの話題を呼びましたが、このたび、そのリマスター盤のリリースを記念して再発売されたTシャツ、“ROCNELIUS TEE”のブラックヴァージョンが12月17日より、BAPEXCLUSIVE?青山にて限定販売されることとなりました。

元々は前述のリマスター盤のリリースに併せて、CORNELIUSのオフィシャルサイト限定で販売されたこちらのTシャツ。今回、BAPEXCLUSIVE?青山で販売されるモデルはその名の通り、「FANTASMA」で実際に小山田圭吾が使用していたという耳形バイノーラルマイクを、オールブラックのボディのフロントとバック、両面にプリントしたスタイリッシュな仕上がりとなっています。また、左腕に配されたピスネームやおなじみのタグも嬉しいワンポイント。デイリーな着用はもちろんのこと、野外フェスやクラブイベントなどでの活躍も期待できそうですね。

なお、サイズはS~XLまでと豊富に展開しているので、女性の方も一見の価値アリ。その他の詳細については下記の問い合わせ先までどうぞ。

お問い合わせ先
BAPEXCLUSIVE? 青山
東京都港区南青山5-5-8 MAP
TEL:03-3407-2145
http://www.bape.com/

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懐かしすぎて、涙ちょちょきれそうになりました。





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2010年12月8日水曜日

渋谷じゃ無いけどSHIBUYA - 関西初109の名称決定「SHIBUYA109ABENO」

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関西初109の名称決定「SHIBUYA109ABENO」















以下転載です。
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東京・渋谷「SHIBUYA109」を運営する東急モールズディベロップメントが、関西初の"マルキュー"「SHIBUYA109ABENO(シブヤ109アベノ)」を大阪・阿倍野に出店することが正式に発表された。同施設は、阿倍野・天王寺前に建築中の大型ショッピングセンター「あべのマーケットパーク キューズモール」内に平成23年4月下旬にオープン予定。初年度売上目標は、約45億円としている。

SHIBUYA109ABENO イメージ
「SHIBUYA109ABENO」が店舗を構える阿倍野・天王寺地区は、商圏人口約89万人、43万世帯を擁する関西でも有数の人口密集地帯。5駅7路線の鉄道が乗り入れ、一日平均78万人の駅乗降客を誇る商業集積度の高い街だ。
「SHIBUYA109ABENO」は、「あべのマーケットパーク キューズモール」の2階店舗スペースをディベロッパーである東急不動産より賃借し、各テナントに転貸する形態で出店する。賃借面積は約4,300平方メートル。「SHIBUYA109」で高い評価を得ている"109ブランド"をメインに、10代後半から20代前半の女性をコアターゲットし、レディスウェアを中心にシューズやアクセサリーなど約35の店舗を揃える。なお、出店店舗の詳細については2011年1月末に発表される予定。
「あべのマーケットパーク キューズモール」は、大阪府下最大級モール型ショッピングセンター。「abeno CUES TOWN(あべのキューズタウン)」内に位置しており、同施設内にはイトーヨーカドーや東急ハンズの出店が決定している。
■「SHIBUYA109ABENO」
開業:平成23年4月下旬(予定)
出店物件:あべのマーケットパーク キューズモール
所在地:大阪阿倍野区阿倍野筋1丁目6番1号
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DECOLOGさん発行のDECOLOGペーパーで実施した、
【お洋服をよく買いに行くお店の名前は?】
というアンケート回答です。
(回答者の約40%が近畿在住です)

1 OPA
2 渋谷109
3 ハニーズ
4 パルコ
5 梅田HEP
6 INGNI
7 天神コア
8 ローリーズファーム
9 しまむら
10 いろいろ

ごちゃまぜにはなっていますが、
ここに109ABENOが参戦って感じでしょうか。

渋谷じゃないのにSHIBUYA.

それだけ渋谷109のブランド力というのは今も健在といったところでしょうか。。


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今週の4時間限定セール @jalana

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今週の4時間限定セール@jalanaさんです。











ALPHAにLEVI'S、STERLINGWEAR、Schott、PENFIELD、DICKIES
王道ばかりでよだれがでます。

会場はこちら。

jalana 4時間限定セール


VANQUISH 東京コレクション参加の真実。

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VANQUISH 東京コレクション参加の真実。

http://www.honeyee.com/feature/2010/vanquish/

必読でお願いします。



2010年12月7日火曜日

BILABONGのiphoneアプリ

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仕事で調べていてダウンロードしました。
若干はまっています。

もちろん陸サーファーです。(死語)











Billabong Surf Trip - Chillingo Ltd


Billabong Surf Trip - Chillingo Ltd

Amazon セール情報

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Amazonがセールですね。
冬物ゲットのチャンスですね。





POINTさんの攻勢が続きますね。「LOWRYS FARM +(ローリーズファーム プラス) 」

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3つ目の姉妹ブランド「ローリーズファーム +」駅ナカへ












以下転載です。
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カジュアルウェアのSPA型専門店チェーン ポイントが、エキナカ向け新ブランド「LOWRYS FARM +(ローリーズファーム プラス) 」 の展開を発表した。人気の「LOWRYS FARM」から派生する3つ目の姉妹ブランド。1号店は2010年12月18日、JR上野駅構内「エキュート上野」にオープンを予定している。

「LOWRYS FARM +」は、「apart by lowrys(アパートバイローリーズ)」、「LEPSIM LOWRYS FARM(レプシィムローリーズファーム)」に次ぐ「LOWRYS FARM」の派生ブランドとして20代~30代の女性をターゲットに誕生。「心地よい空間」をコンセプトに、オリジナルの雑貨・アクセサリー・コスメの販売に加え、「LOWRYS FARM」の人気アイテムも展開する。出店はエキナカが中心。日常生活のなかで「気軽に立ち寄れて」、「ちょっとした楽しみができる」ブランドを目指す。
ポイントは、基幹ブランド「LOWRYS FARM」「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」「JEANASIS(ジーナシス)」「HARE(ハレ)」をはじめ、男女の幅広い層に向けたカジュアルブランドを積極的に開発している。2009年には自社ブランド複合店「collect point(コレクトポイント)」、ティーン向け「レピピアルマリオ」を立ち上げ、2010年には「Jewelium (ジュエリウム)」、「NASHDULEK(ナッシュダレック)」を発表。海外では台湾と香港、上海に進出を果たした。消費の低迷が継続するなか、11期連続で増収増益を達成。攻めの展開で、ファッションカジュアル市場におけるリーディングカンパニーを目指している。
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女性向けブランドのイメージが強かったですが、
最近の傾向を見ているとメンズもかなり強くなっていますよね。

ポイント男子的なものが増殖しそうな勢いですね。

ローリーズ女子の隣には109系メンズは似合わないですからね。(かなり個人的意見ですが。。。)






POINT(ポイント)さんの攻勢「NASHDULEK(ナッシュダレック)」

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ポイント "色気"ある新ブランドを20代男女に












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ポイントが、クールで色気のあるカジュアルスタイルを表現する新ブランド「NASHDULEK(ナッシュダレック)」を2011年春にスタートすることを発表した。これまでの同社ブランドにはない"色気"を意識した新ブランドは、20歳代の男女がターゲット。商業施設内に1号店のオープンを計画しており、路面店の出店も視野に入れている。

新ブランド「NASHDULEK」は、アメリカンカジュアルをベースにシルエットと素材感でクールなテイストを提案。程よくトレンドを取り入れたベーシックアイテムを基本とし、"色気"のある新たなカジュアルスタイルを生み出す。ポイントならではのカジュアルファッションに、シルエットやデコルテの見せ方、ヒールの高さなどディテールへのこだわりで「NASHDULEK」ならではのさりげない"色気"を表現する。
価格帯はカットソーで2,000円代?、スウェットで5,000円代?、パンツで4,000円代?と手頃ながらも「準備期間を従来よりも長く設け、クオリティの高い素材を追求している」(同社ブランド担当者)と品質面にもこだわる。ブランドのベースでもあるアメリカンカジュアルに基づいた店舗に、こだわりのアイテムを揃える予定だ。
ポイントは、2010年に入りミーハーな女の子のライフスタイルを表現する新ブランド「Jewelium (ジュエリウム)」や人気メンズブランド「 HARE(ハレ)」のレディースラインをスタートするなど、幅広いテイストで積極的なブランド展開を行っている。
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POINT(ポイント)さん攻めてますねー。
もう一発ニュース行きますのでお待ちを。





2010年12月6日月曜日

あなたの足元は暖かいですか?レッグウォーマー人気について

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レッグウォーマーで足長トレンドスタイル


以下転載
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去年から華々しく復活を果たしたレッグウォーマー。
80年代に流行った懐かしいアイテムが現代流にアレンジされ、
今年はさらにバリエーションが豊かに。
トレンドのファーやノルディック柄などもお目見えしている。

暖かいのはもちろん、足元にボリュームを出すことで、脚が細く見える。
お手頃なプチプライスもうれしい。
人気のレイヤードルックもレッグウォーマーなら簡単に取り入れやすい。
若々しさやアクティブ感を醸し出せるから、
保守的になりがちな冬ルックの味付けに生かしてみては。

続きはこちら
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ノルディックとレッグウォーマーって、
すごく相性良いですよね。そりゃそうだ。

当然カラー展開等も増えているので、
コーディネートの幅も広そうですね。



レッグウォーマー

レギンスの時と同じように、
メンズも流行ってきそうですね。

楽天を見ても既に商品が出てきていますが、
センスがもろに表れてしまいますので、
本物のまたぎ・きこり・猟師が街にやってきた風に
ならないように気をつけましょう。

2010年12月5日日曜日

Tバックが増える!?

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Tバックが増える!?三愛新作水着ショーで見えた来夏のビーチスタイル


以下転載。もっと記事にはボリュームがあるので、上のリンクからどうぞ。
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2011年三愛水着のテーマは、「ビーチ・ストーリー」。11月15日に行われた新作水着ショーの冒頭で、三愛の和田敬三社長は、「海に、浜辺に、水辺に、プールに、そしてタウンでも、さまざまなビーチなスタイルを、新しいストーリーで楽しんでいただける提案をしたい」と語った。

“さまざまなビーチなスタイル”とは、水着を、単に水辺のリゾートのためのスイムウェアと限定せず、「普段から水着を着る」(企画生産部 廣重冨美子デザイナー)ようなおしゃれのスタイルである。「服として着たり、下着として着たり、水着をもっと身近に感じてもらいたい」(同前)と、水着の上にはおるガウンやベスト、デニムシャツといったアイテムも水着と合わせたコーディネートで提案する。

ご覧のように、新イメージガール北川富紀子さんによるPR写真も、「水辺でも南国でもない場所で、水着を洋服として着て楽しむ」シーン提案をしているのが今までにない大きな特徴だ。
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楽天さんの水着ランキングです。

そしてあんまりコメントを書いて、
変な目で見られても困りますので、
一言。

ご馳走様です。