2010年11月12日金曜日

バーバリーのトレンチコートってあこがれですよね。

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約1200万通り、バーバリートレンチがWEBカスタム可能に?











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Christopher Bailey(クリストファー・ベイリー)が手がける「Burberry(バーバリー)」が、新サービス「Burberry Bespoke」をスタートさせるのではないかとTwitter上で話題になっている。「Burberry Bespoke」は、ブランドの代表的なアイテムであるトレンチコートをオンライン上でカスタムメイドするサービスで、2011年初旬にも開始すると噂されている。

※話題となった「ART OF THE TRENCH.COM」

ロンドンで行われた「International Herald Tribune(インターナショナル・ヘラルド・トリビューン)」誌の会議に「Burberry」CEOのAngela Ahrendts(アンジェラ・アーレンツ)とCCOのベイリーが参加した際、ベイリーが「1200万通り以上のオプションが(トレンチコートの)利用可能になるでしょう。」と明言したことを一部海外メディアが報道。これがTwittwr上でも話題となり、「Burberry Bespoke」ではオンライン上でボタンのカラーやカフス、ベルトなどをアレンジし世界に一つだけの「Burberry」のトレンチコートが仕立てられるのではないかと言われている。
「Burberry」は、2009年11月、ブランドアイコンであるトレンチコートにフォーカスした新しいデジタルプラットフォーム「ART OF THE TRENCH(アート・オブ・ザ・トレンチ).COM」を開設するなど、ウェブコンテンツを活用したプロモーションに意欲的。コレクションの世界同時配信やルックのデジタル化などにいち早く取り組んでおり、他ブランドに先駆けた新コンテンツを続々と提案している。
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バーバリーってWEB展開とか保守的な感じがしていたのですが、そんなことなく、攻めている感じなんですね。

実際トレンチといっても細かいディテールには人それぞれ、好みがありますので、
すごく楽しみです。

麻布テイラーさんとかもやってますよね。

バーバリーアクアスキュータムのトレンチコート

実は私アクアスキュータムのトレンチコートを持っています。
妹にロンドン土産に貰ったのですが、若干大きいのでお直ししたいと思いながら早うん年。

そろそろ着たいので、もう一度検討してみます。


2010年11月11日木曜日

250万円アルバイトの続報です。

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先日お伝えいたしました、ドミノピザの250万円アルバイトの続報です。

TVBROS(テレビブロス)が絡んでいるんですね。

なんというか流石です。

2010年11月10日水曜日

金の蔵jrって安いですね。

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今日は会社のメンバーの送別会なのですが、
金の蔵で飲み放題付きで1人2,600円(送別メンバー分負担込み)

激安です。

"暖パン"って足毛が濃くなりそうですね。

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ヒートテックデニム"暖パン" ユニクロ×東レ×カイハラ共同開発












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ユニクロが、履いた瞬間に暖かい「ヒートテックジーンズ(女性用)」と「防風ジーンズ(男性用)」を発表した。東レとカイハラとの3社共同開発によるジャパンテクノロジーを集結し誕生したこの新ボトムスを"暖パン"と称し、全世界の「UNIQLO(ユニクロ)」店舗とオンラインストアで販売する。

ヒートテックジーンズ(女性用)\3,990
ユニクロがこの冬、大ヒット商品のヒートテックに続き、高機能ファッションボトムス"暖パン"を新提案。世界的繊維メーカー東レと、日本を代表するデニムメーカー カイハラとの共同開発により、3年の歳月を経て販売に至った。女性向け「ヒートテックジーンズ」は、ヒートテックの素材を応用した繊維構造と裏側の起毛加工による発熱と保温の機能にフィット感とストレッチ性を加え、男性用「防風ジーンズ」は優れた防風性と透湿性を両立させつつ軽量化を図った。いずれも、カイハラが誇る染色加工技術などのデニムテクノロジーが加わることにより、本格的なジーンズと同様の仕上がりが実現した。価格は「ヒートテックジーンズ」が3,990円、「防風ジーンズ」が4,990円。
保温性を高めた機能性ボトムスは他のメーカーからも提案されはじめているが、ユニクロ取締役 大苫直樹氏は他社との大きな違いについて「(ユニクロの暖パンは)本物のジーンズ以上にジーンズの顔をしたテクノロジーの結晶。軽さと履き心地が最大の特徴」と圧倒的な自信を誇る。ユニクロは、"暖パン"を人々の冬を変える世界戦略商品として打ち出すとともに、ボトムスの新市場を開拓する。
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"暖パン"って汗かいてお股が蒸れるか、足毛が濃くなりそうですね。

小中学校くらいの時、靴下の部分だけ毛が濃くなるといったあれの原理です。

そんな心配は不要でしょうか。。。

2010年11月9日火曜日

世代別スニーカー人気ブランドはこれだ!だそうです。

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8000人のスニーカー事情、
世代別の人気ブランドはこれだ!



以下転載です。
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次にメーカー別の所有率、イメージについて見てみよう。
スニーカーと言って思い浮かぶメーカー・ブランド名を純粋想起で自由に書いてもらったところ、「NIKE」が想起率46.3%となり、2位以下に大差をつけてトップに立った。2位は「adidas」(15.1%)となり、この2つのメーカーで想起率は6割を超えた。今所有しているスニーカーのメーカーでも、「NIKE」(38.6%)が首位で、2位は「adidas」(33.1%)。以下「new balance」(21.6%)、「asics(アシックス)」(19.1%)が続く。
では、それぞれのメーカーイメージにはどのような違いがあるのだろうか。回答者全員に主要な6メーカーのイメージを聞いた結果を、【図2】にまとめた。想起率、所有率ともにトップの「NIKE」は、「スタイリッシュ・かっこいい」「ラインナップが豊富である」「広告活動が優れている」「高級感がある」「話題性がある」で首位に立つ。なかでも、高級感・話題性・スタイリッシュなイメージにおいては他メーカーに10ポイント以上の差をつけており、「斬新なデザインが多い」(40代男性)、「先進的でかっこいい」(50代男性)といったユーザーの声そのままのイメージが、幅広く浸透しているようだ。
購入時の最重視ポイントである「履きごこちがよい」でトップに立ったのは「asics(アシックス)」だ。「丈夫である」「機能性が高い」もトップで、「甲高、広めの足型があう」(30代男性)、「日本人の足によくフィットする」(60歳以上男性)という声が多かった。
「adidas」は、「親しみを感じる」「丈夫である」で最高ポイントをマーク。「昔から履いている」(40代男性)だけでなく、「中学生の頃からあこがれ」(40代男性)、「自分世代の一番人気」(40代男性)というファンもいるようだ。
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ここ最近の私の靴箱の中のスニーカーでいうと、
NIKE 4足
new balance 3足(576を色違いで)

adidas PROMODEL
(高校生の時に購入した15年もの。画像検索したら自分と同じベロのロゴのものがなかったのでレアモデルの可能性あり。)

コンバース ジャックパーセル

ぐらいかな?確か。。。。

PUMA・アシックスは今無いですね。
というか買ったことが無いかも!と今思いました。

びっくりです。










2010年11月8日月曜日

部門別「売れてるモノ」ランキング

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部門別「売れてるモノ」ランキング人気ブランドのプレス100人に聞きました!

本当に売れているものが知りたい! ということで、sweetでお馴染みの人気ブランドのプレスに、実際に店頭で売れているものや展示会の予約オーダーが殺到した、リアルヒットアイテムを部門別に徹底リサーチ。

ということで詳細はこちらですが、
ダイジェストはこちらで。

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ざっくりですが、

アウター部門
ムートンコート、ミリタリーアウター、プレッピージャケット

トップス部門
ファーベスト、ルーズニット、クラシックブラウス

ボトムス部門
カーゴパンツ、チノパン、お嬢様風スカート

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全体的にミリタリーやアメカジといった男子的なトレンドが、
女子服にも受けていますね。

そこにもお嬢様風スカート等も入ってきているので、
男としては一安心です。(何が?)

欲しい ギターのピックを自分で作れる「Pick Punch」

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ターのピックを自分で作れる「Pick Punch」












以下転載です。
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Pick Punch!

製品名を見ただけで、どんなものか想像できた人も多いのではないでしょうか。
そう! 要は、ピック型に穴を開けれるパンチです。

クレジットカードやギフトカードなどプラスチックのカードなら何でもピックにできるそうですよ。気になるお値段は、25ドル(約2000円)。ピックをよくなくすー、という方は割とすぐに元が取れるかもしれませんね。

どこのカードで作ったピックがいい、とかレビューされるようになったりするようになる日がくるかも。
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ということで、誰か買って下さい。

僕はフェンダーのHEAVYが好きでした。


H&Mでスヌードを買いました。

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H&Mでスヌードを買いました。

日曜日に近所のららぽーとのH&Mでスヌードを買いました。


以前の記事でスヌード流行っていますね。とお伝えしましたが、
自分で書いたその記事につられて(笑)というのと、
このブログに【メンズ スヌード】という検索キーワードで
来ている方が増えており、その注目度に負けたという感じです。

実際店舗に行くと、スヌードって表記はしていないのです。
(店員さんに聞いてはいないので、もしかしたら書いてあるのかも。。)
全てマフラーって記載してあります。

なので、それっぽいのをハンガーから引っこ抜き、
輪っか状かどうか?みたいのを確認してというような感じで、
探してました。

色は無難にグレー。というか他の色があったかどうか。。。

価格は1,490円(確か)

お手頃価格だったので、ついつい。。。

他にもオープンフィンガータイプのニット手袋(指袋付き)と靴下3足を購入。
これで大体3,700円くらいでした。

H&Mは価格的にもユニクロの50%増しくらいなので、
そんなに高くないので、使用頻度が上がりそうです。

メンズスヌードの気になる価格はこちら

Schick「HYDRO5(ハイドロ5)」をいただきました。

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いつもお世話になっている、Fans:Fans(ファンズファンズ)さんの
キャンペーンでSchick「HYDRO5(ハイドロ5)」をいただきました。

↓自宅洗面所で












オフィシャルページはこちら
Schick「HYDRO5(ハイドロ5)」

とりあえず、昨日の夜にそってみましたが、
かなり軽いタッチでスムーズに剃れました。

ちょっと怖いくらい。

かと言って肌から血がにじむような感じではないので、
初回としては良い感じです。

カミソリの上部に、肌をうるおすための「モイスチャージェルボックス」
というのがついているようですがコレが剃る度に潤してくれるようです。

今後としては、刃がどの程度持つのか、この「モイスチャージェルボックス」
がどの程度持つのかもコスト感としては重要なので、
そこを見ていこうかと思います。