2010年12月18日土曜日

無印良品が円高還元 「FUKU-FUKUプロジェクト」

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無印 今年最後の「FUKU-FUKUプロジェクト」 円高還元も













以下転載です。
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「無印良品」を展開する良品計画が、12月17日?12月27日の10日間、衣料等の繊維製品の回収キャンペーン「FUKU-FUKUプロジェクト」を実施する。2010年6月に本格始動したプロジェクトは今回で4回目。本年度最後のキャンペーンでは、店頭で繊維製品を回収すると同時に、「無印良品」全品が表示価格より10%オフとなる「良品は円高還元」週間の第3弾も行われる。

「FUKU-FUKUプロジェクト」は、日本環境設計株式会社が保有する綿繊維をバイオエタノールとして再生する新しい技術を中心に繊維製品の100%リサイクルをめざす画期的なプロジェクト。良品計画をはじめエドウイン、丸井グループ、イオンリテール、らでぃっしゅぼーや、アメリカ屋の6社が参画し、本格始動。その後、良品計画では6月1日~21日、10月1日~12日、11月19日~29日と3回実施してきた。
第1回の回収では、回収で集められた繊維の44%がリサイクルされ、約300リットルのエタノールを生成したという成果が得られている。(エタノールの生産量は、投入される繊維の種類や様々な状況に左右されるため、一定ではない)また、過去3回の実施で集まった衣服の概算重量は約6.6トン、「無印良品」綿Tシャツに換算すると約7.3万枚に値する。(2010年12月17日現在)
17日より開催されるキャンペーンも前回と同様に、不要になった繊維製品を全国の無印良品(一部店舗を除く)の店頭にて回収する。回収キャンペーンの対象となるのは、無印良品の衣料品全般(下着は除く)、タオル、シーツ、カバー類など洗濯ネーム表示に株式会社良品計画と記載されているもの。キャンペーンに協力すると、さらさら描けるゲルボールペンノック式がプレゼントされる予定だ。
■FUKU-FUKUプロジェクト概要
実施期間:2010年12月17日(金)~12月27日(月)
回収時のお願い:リサイクルを有効に行えるよう、回収品を店頭にお持ちになる前にお洗濯をお願いいたします。
※景品は予告なく変更される場合がございます。
■「良品は円高還元」週間概要
実施期間:2010年12月17日(金)~12月27日(月)
対象商品:全品
対象店舗:全国の無印良品約350店舗(ファミリーマート等一部店舗を除く)
■FUKU-FUKUプロジェクト概要

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私の持論ですが、
リサイクルは企業が顧客のロイヤリティーを上げる為の有効な手段だと考えています。

それ自体が購入を喚起する仕組みになっていると思います。
正直本当のエコは成立しないと思っています。
(日本人にはある意味の消費癖がついている)
なので買うことをいかに楽に(罪悪感を無くす)するか?
をもっと企業は考えていただければと思います。




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2010年12月17日金曜日

ポイントさんのプレスルームに行ってきました。

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ポイント全15ブランド 2011春夏トレンド一挙に披露












以下転載です。
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カジュアルウェアのSPA型専門店チェーン ポイントが12月16日、新規ブランドを含めた15ブランドの展示会を初開催。「LOWRYS FARM(ローリーズファーム)」、「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」など既存ブランドによる2011年春夏シーズンの新作とともに、3つの新ブランド「turno jeana(トゥールノジーナ)」「JEWELIUM (ジュエリウム)」「NASHDULEK(ナッシュダレック)」のデビューコレクションを初披露した。
同社の基幹ブランドのひとつ「LOWRYS FARM」は来年でブランド創立から20周年を迎える。姉妹ブランド「apart by lowrys(アパートバイローリーズ)」、「LEPSIM LOWRYS FARM(レプシィムローリーズファーム)」も共に人気を集めているが、新たな派生ブランドとして誕生した「LOWRYS FARM +(ローリーズファーム プラス) 」は、初のエキナカ向けブランドとしてカラフルなオリジナル雑貨やアクセサリーを提案。12月18日には、JR上野駅構内「エキュート上野」へ1号店をオープンする。メンズブランド「HARE(ハレ)」では、「Dickies(ディッキーズ)」や「Champion(チャンピオン)」とのコラボアイテムを発表。2シーズン目のレディースライン「HARE Ladies(ハレ レディース)」は現在オンラインのみの展開だが、今後はリアル店舗での販売も検討していく。
3つの新ブランドは、いずれも20代を中心ターゲットに据えながらも、それぞれ異なる特色を主張。「JEWELIUM(ジュエリウム)」では、西海岸のトップトレンドと渋谷発のリアルトレンドをミックス。アメリカンカジュアルがベースの「NASHDULEK(ナッシュダレック)」は、本格的な加工ジーンズやTシャツ、レザーアイテムなどメンズ・レディースの "色気"のあるカジュアルスタイルを提案している。「turno jeana(トゥールノジーナ)」はポイント初の百貨店ブランドとして開発され、OL層をターゲットに、都会的な雰囲気へイタリアンテイストをミックス。2011年2月末に2店舗、来季中に計7店舗のオープンが計画されている。
ファッションカジュアル市場におけるリーディングカンパニーを目指しているポイントは今年、新ブランドや新ラインを続々と発表。全15ブランドにおいて、メンズ・レディース・キッズ・生活雑貨の幅広いラインナップを揃えた。また、SC(ショッピングセンター)や商業ビルなど既存の販路に加え、エキナカや百貨店へ販売チャネルを広げることで、新規顧客の開拓に積極的に着手している。

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私事ですが、本日お仕事でポイントさんにお伺いして来ました。
ブランド拡大に伴い、前回よりプレスルームも広くなっていました。

ローリーズファームが来年20周年ですが。
確かに10数年前の私が10代の時から人気がありましたね。
そう考えるとこれだけ長い期間ブランドとして存続することの
すばらしさを感じます。



ポイントさんブランドの一部は、
ZOZOさんでも購入できますね。





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自分が欲しい服を商品化してくれる?

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欲しい服を商品化、ファッションECサイト「グロスタ」オープン









以下転載です。
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Global Standは12月15日、ユーザーの“欲しい服を実現”する双方向型ファッションECサイト「グロスタ」をオープンした。

「グロスタ」では、ユーザーが“欲しい服”を投稿し、投稿された“欲しい服”に対してほかのユーザーが投票。その得票数によりオリジナルブランド「Analyst」として商品化され、同サイトで販売される。

また、情報発信と、ユーザーの様々なニーズに応えるため、コメントだけでなく画像や資料を投稿できる独自のアンケートフォームをホームページに設置しているほか、リアルタイムで欲しい情報をユーザーと共有するため、ツイッター・ブログを開設。facebookとmixiのファンページも設けている。

「Analyst」は、今後実店舗でも展開を図るため、来春に展示会を行う予定。

■「グロスタ」(http://global-stand.com)

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ソーシャルメディア時代当然の流れですね。
ここにブランド・メーカーが乗ってきて盛り上がってくれれば
面白いですね。

ぶっちゃけ、商品化までのスピード感が重要(ユーザーが飽きる)
だと思いますので、頑張っていただきたい!


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2010年12月16日木曜日

ポイント展示会 「HARE(ハレ)」

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好調ブランドHAREの新作 レディースやコラボアイテムも
















以下転載です。
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「JEANASIS(ジーナシス)」や「LOWRYS FARM(ローリーズファーム)」などを運営するポイントが12月16日、同社が展開する15ブランドを集めた合同展示会を初めて開催した。中でも、ストリートスタイルを提案する東京発の人気メンズブランド「HARE(ハレ)」に注目。今年9月にレディースライン「HARE Ladies(ハレ レディース)」を立ち上げるなど展開を広げており、2011年春夏シーズンの新商品もトレンド満載だ。
   
 「HARE」は、色や柄使いで、その時代のブームを表現し、ブランドが生活の一部であることをコンセプトにしたブランド。2011年春夏シーズンのテーマは「Greed Style」。シンプルな着こなしの中にストリート色の高いシューズやキャップを合わせたスタイルを提案しているほか、アーガイル、チェック、ワッペンなどのトラディショナルなアイテムも多く取り揃える。また、ブランド初の試みとしてミリタリー&ワーク系ブランド「Dickies(ディッキーズ)」と、スポーツウェアブランド「Champion(チャンピオン)」の2ブランドとコラボレーションアイテムを発表。「Dickies」のコラボアイテムでは、パンツを1型、「Champion」とのコラボアイテムでは、スウェット、サルエル、プルオーバースウェットの3型を展開する。いずれも全国の「HARE」店舗で2011年2月より販売が予定されている。
 2010-11年秋冬シーズンにデビューした「HARE Ladies」は、現在オンラインショップと都内の一部店舗で販売中。2シーズン目となる2011年春夏コレクションはテーマを「Active One」とし、ポンチョやドルマンスリーブなど、ゆったりしたフォルムのウェアを提案。メンズで使用している素材や型を部分的に落とし込んだデザインで "シャープな女らしさ" を表現した。
 「HARE」は、ブランドの公式ECサイト、ZOZOTOWNの他、国内外約35のショップ(collect point含む)で展開し、10代から50代まで幅広い年齢層から支持を得ている。来季はメンズ、レディースラインを共にラインナップした複合店の出店も計画されており、今後も店舗の拡充を図っていくとしている。


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Dickies(ディッキーズ)」と「Champion(チャンピオン)」って
結構色々なセレクトショップさんとコラボってますよね。

それだけ守備範囲が広くスタンダードだから、
ワンポイントが特徴になるんでしょうね。

最近ポイントさんの記事が多いですが、決して回し者とかでは無いです。





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マーガレットハウエル 初の公式ECサイトオープン

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マーガレットハウエル 初の公式ECサイトオープン















以下転載です。
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MARGARET HOWELL(マーガレット ハウエル)」が公式ECサイト「MARGARET HOWELL SHOP ONLINE」を本日からオープンした。メンズ、レディース共にウェアやシューズ、インテリア雑貨など約300型を展開中。スタートトゥデイの子会社であるスタートトゥデイコンサルティングが運営支援し、アングローバル初のECサイトとなる。

 「MARGARET HOWELL SHOP ONLINE」では「MARGARET HOWELL」に加え、カジュアルラインの「MHL(エムエイチエル)」、生活雑貨・家庭用品ラインの「HOUSE HOLD GOODS(ハウス ホールド グッズ)」の2ブランドを展開している。「MHL」では、ワークウェアやユニフォームのスタイルを落とし込んだアイテムをラインナップ。「HOUSE HOLD GOODS」では、デザイナー マーガレット・ハウエル自身がセレクトしたシンプル&ベーシックな雰囲気漂うアイテムが販売されている。
 「MARGARET HOWELL」は、1970年にメンズシャツを発表し「VOGUE」UK版に取りあげられたことから一躍脚光を浴びたメンズシャツに定評のあるブランド。マーガレット・ハウエルは、サヴィル・ロウに女性デザイナーとして初めてメンズショップをオープンしたことでも知られている。誕生から40周年を迎える今年は、キッズコレクション「MARGARET HOWELL FOR CHILDREN(マーガレット・ハウエル フォー チルドレン)」や他分野のデザイナーとコラボするレーベル「MARGARET HOWELL PLUS(マーガレット・ハウエル プラス)」を新たに立ち上げている。
■MARGARET HOWELL SHOP ONLINE (マーガレット ハウエル ショップ オンライン) 
2010 年 12 月 15 日(水)
PC版 http://shop.margarethowell.jp/
モバイル版 http://mobile.margarethowell.jp/

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ここでもスタートトゥデイさんが関わってきていますね。
スタートトゥデイコンサルティングは他にも、
BEAMSさん、UNITED ARROWSさん、SHIPSさん等のECサイトの運営支援をしていますね。

自社モールに出店を貰いつつ、クライアントの自社ドメインのサイトも支援。
がっちりですなー。




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2010年12月15日水曜日

こんどはOL向けです!ポイント「turno jeana(トゥールノジーナ)」

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ポイントがOL向け百貨店ブランド「トゥールノジーナ」立ち上げ















以下転載です。
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カジュアルウェアのSPA型専門店チェーン ポイントが今年、続々と新規ブランドを立ち上げ展開を広げている。12月15日、新たにOL層を対象とした新ブランド「turno jeana(トゥールノジーナ)」の立ち上げを発表した。主な出店先は百貨店だ。
turno jeana
ポイントから新たにスタートする「turno jeana」は、25歳から30歳代のOL層がターゲットの百貨店ブランド。都会的な雰囲気にイタリアンテイストをMIXし、シルエットや素材にこだわりを持った女性らしいスタイルを提案する。出店計画として、2011年春に1号店のオープンを予定している。
男女に向けたカジュアルブランドを積極的に開発しているポイントは、基幹ブランド「LOWRYS FARM」「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」「JEANASIS(ジーナシス)」「HARE(ハレ)」をはじめ、より幅広い層に展開を広げている。2010年には、ミーハーな女の子のライフスタイルを表現する「Jewelium (ジュエリウム)」、"色気"を意識した「NASHDULEK(ナッシュダレック)」、エキナカ向け新ブランド「LOWRYS FARM +(ローリーズファーム プラス) 」と、いずれも20歳代の女性、あるいは男女に向けた新ブランドを続々と発表。11月には、自社ブランド複合店「collect point(コレクトポイント)」の大型旗艦店を新宿のファッション激戦区にオープンした。海外では台湾と香港、上海に進出。消費の低迷が継続するなか11期連続で増収増益を達成しており、ファッションカジュアル市場におけるリーディングカンパニーを目指している。
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ここ最近当ブログでもポイントさんの記事が増えています。
攻めまくってますね。ブランドを増やしながら確実に消費者を囲い込んでいますね。



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ABCマートが楽天市場に出店です。

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靴のABCマート 楽天市場に出店













以下転載です。
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靴販売大手のABCマート(本社東京)は12月1日、〈楽天市場〉に出店した。自社サイト、アマゾン店、ヤフーショッピング店に続く4店目のネットショップ

利用者の多い〈楽天市場〉に出店することで、EC売上の拡大を狙っていく。

楽天店では靴やウェアなど約1500品目を販売する予定。出店を記念して、限定モデルを格安で販売する企画も行っていく。

・ABC-MART(エービーシー・マート) 楽天市場店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/abc-mart/

・ABCマート
http://www.abc-mart.com/index.html
----------------------------------------------------------------------------------マルチにモールを出すことは今や常識でしょうか?




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ひかれてもいいって人はどんどん攻めてください。ファッションランキング

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gooランキングで公開中です。

冬に引いてしまう男性のファッションアイテムランキング
http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/999/winter_boyfashion_male/

冬に引いてしまう女性のファッションアイテムランキング
http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/999/winter_girlfashion_male/


メンズの方はひどいですね。
若干ギャル男的なファッションはしんどいって解釈でいいですか?

ただ、ハーフパンツと柄レギンスって昨今のアウトドアブームやサイクリングブーム的な
とこでいうとOKラインだと思いますので、人の評価って難しいですね。

レディースの方は、写真がうけます。
特にエナメル素材のジャケット。

ぜひ見てください。

エナメル素材ジャケット
柄レギンス


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欲しかったなーバイノーラルマイク

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耳付きマイクTシャツ BAPEXCLUSIVE? 青山限定販売












バイノーラルマイク


以下転載です。
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サウンドアーティスト藤原和通(ふじわらかずみち)がプロデュースする、世界初の「音」を売る店「オトキノコ」で2008年に発売された立体録音マイク、バイノーラルマイク。耳のついたこのマイクは、CORNELIUS(コーネリアス)の名作「FANTASMA」で使用したことでも知られている。このマイクをモチーフにしたTシャツが、12月17日にBAPEXCLUSIVE? 青山で限定発売される。

 藤原和通がつくったバイノーラルマイクは、ビデオカメラにも簡単に取り付けられるポータブル立体録音マイク。リアルな耳のついたユニークなマイクで、実際に藤原和通の耳を象ったものだという噂も。聴いているうちに立体的な空間の中にいるような感覚を得ることができるこのマイクは2007年に発売されたCORNELIUSのアルバム「FANTASMA(ファンタズマ)」内の楽曲でヴォーカルの小山田圭吾が使用したことで知られており、限定生産されたバイノーラルマイクは価格258,000円と高額にも関わらず完売。現在、第2回目の限定生産を準備中で注文受付中となっている。
 11月3日に「FANTASMA」のリマスター盤が発売され、これを記念してコーネリアスオフィシャルweb限定でファンタズマ・ツアーTシャツであるROCNELIUS TEEが復刻。バックプリントにバイノーラルマイクがプリントされた限定Tシャツで、オフィシャルwebではホワイトカラーのみを展開していたが既に完売している。このROCNELIUS TEEのブラックバージョンが、BAPEXCLUSIVE?青山に登場。S?XLまでのサイズ展開で、価格は税込7,140円。
■BAPEXCLUSIVE? 青山
東京都港区南青山5-5-8
TEL.03-3407-2145
OPEN 11:00-CLOSE 19:00
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昔ちょっとだけ音楽をやっていたので、
バイノーラルマイク欲しかったデス。

懐かしいなー。




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PhoneBook 第2弾『いちばんのおしごと』

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またもやまたもやFans:Fansからプレゼントをいただきました。

今回は、これ。
PhoneBook 第2弾『いちばんのおしごと』

いちばんのおしごと 親子で楽しむお仕事BOOK
http://www.mobileart.jp/phoneboo2k.html






動画
http://www.youtube.com/watch?v=AQ-oQihxBws&feature=player_embedded----

iphoneもipadも保有しており、
こどもの知育玩具としても活用していますので、
この商品には非常に興味がありました。

実際商品を触ってみましたが、
たしかに色々なiphone操作を取り入れているなーという感じでした。

ただ、中身としては子供が喜ぶにはちょっと詰めが甘い部分も
感じましたがそれはそれ。親が上手く持っていけば良いことですかね。

うちの子供(2才)は髪の毛を切るページと、
アナウンサーのページがお気に入りのようです。

画面や音の反応がわかりやすいんでしょうね。

はじめはあまり食い付かなかったんですが、
最近は私がいると(私がiphoneを持ち歩いている)
本を差し出してきますね。

なかなか面白い取り組みだと思いますので、
対象年齢と求めるリアクションを詰めていけば、
もっと面白いものが出来る気がします。



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「ちょい食べ<カレー>」をちょい食べしました。

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またもやFans:Fansからプレゼントをいただきました。

今回は、これ。
「ちょい食べ<カレー>」














■商品情報
ちょい食べ<カレー>:http://www.ezaki-glico.net/choitabe/index.html
江崎グリコ株式会社 :http://www.glico.co.jp/index.htm

私は中辛をいただいたので、とりあえず普通に御飯にかけていただきました。

そんな辛くはないものの美味しく食べれますよ。
温度感は個人の好みにもよりますが、私は暖かくして食べたいかなーと。

オリジナルのレシピという部分では、
豚バラの薄切りを焼いてそこに「ちょい食べ<カレー>」を
シンプルにかける。

カレー豚焼きなんかいいかなーと思いました。
豚バラも出来れば厚めのスライスのもので、
油たっぷりのものの方が風味がでて良いかもしれないですね。



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2010年12月14日火曜日

ベイプR×ユナイテッドアローズ

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ベイプR×ユナイテッドアローズ 2011春夏の注目アイテム













以下転載です。
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NIGOR率いる「A BATHING APER(ア ベイシング エイプR)」と「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ、以下UA)」によるコラボレーションレーベル「Mr. BATHING APER by UNITED ARROWS」が、3シーズン目となる2011年春夏シーズンの新作を発表。本格的なクロージングの世界をさらに拡大し、注目アイテムが満載だ。

2010年春夏シーズンにデビューした「Mr. BATHING APER by UNITED ARROWS」は、立ち上がりとともに完売アイテムが続出するほど好調なスタートを切った。コートやジャケット、ニット、ジーンズといったトラディショナルなアイテムを軸に、2シーズン目にはスポーツなどへもカテゴリーを拡大。これに続く2011年春夏シーズンは、更に取り組みを広げた展開を予定している。
2年目に突入する2011年春夏コレクションは、スーツの基本型であるブリティッシュ、アメリカンの2モデルは継続し、さらに老舗の生地ファクトリー「DORMEUIL(ドーメル)」とコラボレーションしたスーツを発表。10万円前後の価格帯を予定している。また、初のカモフラージュ柄やカバーオールの素材を表地に用いたジャケット、インディゴカラーのニットやシャンブレーシャツ、ヒゲ柄が抜染された藍染めのネクタイなど、細部までこだわった充実の展開で様々なスタイルに対応する。
毎シーズン人気の高い「REGAL(リーガル)」の別注シューズでは、ホワイトのラバーソールや、BAPERで人気のスターモチーフをサイドにあしらったモデルも登場。「GLOBE-TROTTER(グローブ・トロッター)」製 iPadケースとのコラボレーションなど、注目アイテムが目白押しだ。更に今シーズン、イラストレーター穂積和夫氏によるイラストが広告ビジュアルをはじめネクタイの裏地やTシャツに登場。遊び心の溢れる大人のためのラインナップに仕上がっている。
これら「Mr. BATHING APER by UNITED ARROWS」2011年春夏コレクションは、2011年2月上旬より随時展開を予定している。
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リーガル良いですね。
リーガル。

通勤用の靴はリーガルです。

地元の幕張三井アウトレットパークのセール時に、
50%off位で購入しています。



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“第2次エコバッグブーム”に火がついた!!

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「雑誌の付録」が火をつけた!? “第2次エコバッグブーム”
















以下転載です。

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猫も杓子も状態で、隆盛を極めた「エコバッグ」ブーム。ロゴをプリントしただけのお手軽バッグから社会現象にもなった高級ブランド、アニヤ・ハインドマーチの「I’m not A Plastic Bag」まで、カフェからメゾンブランドまで幅広く参戦した。だが、ユーザーが食傷気味になると、一気にブーム過ぎ去った。ブームが去った直後は気恥ずかしさからか持ち歩く人がほとんどいなかったが、あれから約3年。しっかりしたエコバッグを作るブランドも登場し、着実にストリートに根付いてきている。


グレーのジャケットにミニスカートを合わせたスマートなスタイル。ニーハイタイツとミニスカートはこの時期の鉄板コーデだ(拡大すると、各アイテムの詳細データも見られます)

人気ブランド「シアタープロダクツ」のエコバッグ。しっかりとした作り込みで原宿では大ブレイク(画像クリックで拡大)
2007年に世界中で買い求める人の長蛇の列を作った「I’m not A Plastic Bag」。アニヤ・ハインドマーチのバッグがリーズナブルに買えるとあって人気は爆発。エコバッグブームの象徴のようなアイテムだった。それ以降、簡単に作れるとあってさまざまなブランドが商品化。ブランドのアイテムで1000円台と手ごろなプライスが中心だったため、一気にブームが過熱した。しかし、夏が過ぎて冬になるとレザーなど重量感のあるバッグが人気となり、ブームは沈静化。もともとコーディネートの主役アイテムとしては弱く、活用の仕方が難しい値段相応の“それなりアイテム”として認識されていった。

再び注目を浴び始めたきっかけは、“人気ブランドのエコバッグ付き”というフレーズで登場した雑誌の付録だ。書店やコンビニで買える気軽さとそれまでの付録の概念を崩す高いクオリティが受け、人気を博している。この「付録エコバッグ」が登場したことで、主役アイテムとして持つ人が急増。それまでのエコバッグにありがちだった「プリントしただけ」ではなく、人気ブランドのロゴを総柄で使用したり、使いやすさを重視するなどアイテムとしての完成度を高めたりして、安っぽさを払拭したことが成功の理由だろう。

その付録エコバッグ人気が波及し、活気づいたのがブランドエコバッグ。もともとブームが終わった後も顧客開拓のために販売を続けていたブランドが多かったが、現在はしっかりとした布地を使ってプリントもこだわるなど、クオリティの高いものが多い。ブランドイメージを下げない作りで、かつ4000円台後半からと手ごろなものが多いのが特徴だ。

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エコバッグ

オスクレンのエコバッグについての記事はこちら
http://osyaraku.blogspot.com/2010/10/osklen.html


エコバッグ自体は増えるとなんらエコでは無いのですが、
使い回しやデザインの自由度が多いので、
値段や利用シーンを考えると消費者的にエコですよね。



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マフラー?ストール?スヌード?

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ビジネスマンのためのストール活用術

いつもざっくり巻いてしまっている人は、
ぜひ見て下さい。

って私のことですね。。。




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