2011年2月4日金曜日

行きたかったw "豆まき"ならぬ"ブラまき"

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アモスタイル 新プロジェクト発表会で"豆まき"ならぬ"ブラまき"











以下転載です。
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トリンプ・インターナショナル・ジャパンが運営する「AMO'S STYLE(アモスタイル)」が、ファン増殖プロジェクト「アモガールプロジェクト」の発表会を開催した。トリンドル玲奈ら4名の「アモガール」が登場し、節分前日となる2011年2月2日に福を呼び込む"豆まき"ならぬ"ブラまき"を行った。

「AMO'S STYLE」のファンの輪を広げる一大プロジェクト「アモガールプロジェクト」では、女の子を楽しんでいる「AMO'S STYLE」のファンを「アモガール」と称し、会員にトリンドル玲奈、青山レイラ、福住夏希、荒井奈緒美ら人気モデルを起用。"女の子、楽しんでる?"をコンセプトにテレビや雑誌、ウェブなど様々なメディアでブランドのメッセージや世界観を伝えていく。
「アモガールプロジェクト」発表会は、トリンプ・インターナショナル・ジャパン マーケティング本部長の早瀬氏の挨拶で始まり、2011年春夏シーズンの新作「夢みるブラ」をつけた「アモガール」達のファッションショーを開催。トークショーでは、会員ナンバー1のトリンドル玲奈が「AMO'S STYLEの下着は普段から使用していますし、アモガールの会員になれて嬉しい。下着はピンクが大好きなのでアウターに響かないデザインのシンプルなものを選んでいます。」とコメントした。その後、会場の女の子を集めてメインイベントの"ブラまき"を開催。ステージ前に集まった女の子達は、ピンクやイエローなど色鮮やかな新作ブラを手に、福が来るような元気な笑顔を浮かべた。
キュートなデザインで人気を呼ぶ「AMO'S STYLE」は、1998年に誕生した下着ショップブランド。10~20代の女の子をメインターゲットに国内約280店舗を展開している。今後は、店頭や公式ウェブサイトで一般女性から「アモガール」を募集し、テレビCM出演やCMソング作成に携わる機会など「アモガールプロジェクト」を通して様々なプロモーション活動を行いブランドのメッセージを幅広く発信していく。
■AMO'S STYLE 公式サイト
http://www.amos-style.com/index.html

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トリンプさんの取り組みっておもしろいですよね。
私も行きたかった。資格があるかどうかは別にして。。。



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H&M 真っ白なコンシャスコレクション

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H&M 今春主役は真っ白なコンシャスコレクション











以下転載です。
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「H&M(エイチ&エム)」が4月14日より、 環境に配慮したエコな素材で作られる「Conscious Collection(コンシャスコレクション)」を発売する。オーガニックコットンやTENCELR(テンセル)、リサイクルポリエステルなどを使用した「Conscious Collection」は、サステイナビリティを強化する活動の一環として製作されるコレクションで、今後も継続して発表していく予定だ。

「Conscious Collection」は、今春最も重要なカラーのひとつ「白」を基調として、レディス、メンズ、キッズで展開する。レディスでは、レースやイギリス刺繍、フリル、 ドレープなどが施されたロマンティックなワンピースやシャツなどの他、ランジェリーが登場。メンズはダブルボタンの白のブレザーや襟なしシャツなど、プレッピームードの漂うコレクション。キッズでは、ガールズとボーイズ向けにワンピースやTシャツ等をリリースし、「白」を主役にバリエーション豊かなアイテムを揃える。
サステイナビリティ(持続可能性)は、「H&M」が長期的に掲げているテーマのひとつ。オーガニックコットンの使用に留まらず、有害な化学物質を使用せずに栽培された"リネン"や繊維廃棄物から再生された"ポリエステル"、なめらかな再生可能素材で生産工程での環境への影響が少ない"TENCELR"などといった環境に配慮した素材でファッション性の高いコレクションを製作することで、サステイナブルな素材が持つさまざまな可能性を追求している。昨年発売されたサステイナブル・コレクション「The Garden Collection by H&M (ガーデン・コレクション)」もまた、サステイナビリティを意識して製作されたコレクションで「Conscious Collection」はその続編。「Conscious Collection」は、3月17日にオープンする二子玉川ライズ店を含め全国の「H&M」で販売する。

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白い服は汚れるからなーっていうのはさておき、
オーガニック系女子は飛びつくでしょうね。




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ユニクロが韓国の"BIG"な5人組と世界展開へ

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ユニクロが韓国の"BIG"な5人組と世界展開へ











以下転載です。
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ユニクロが、韓国の5人組ダンスボーカルグループ「BIGBANG(ビッグバン)」とコラボレーションすることを発表した。音楽ジャンルでの協業は、名門 ジャズレーベル「ブルーノートレコード」に続くもの。コラボTシャツは、全世界のユニクロ店舗で2月5日より順次発売される。


「BIGBANG」とユニクロのコラボは、2011年5月から1年ぶりとなる「BIGBANG」ジャパンツアーを記念して実現した。コラボTシャツ「BIGBANG SHOW」は、「BIGBANG」の象徴的なモチーフやCDジャケット、メンバーの名前などがアーティスティックにデザインされたメンズ全10柄。女性も着用できるXSサイズから展開される。また、「UT STORE HARAJUKU. 」や「ユニクロ心斎橋店」限定柄のTシャツが用意され、また一部店舗でのみパーカ全5柄を展開する。価格はTシャツが1,500円(税込)、パーカが2,990円(税込)。Tシャツの購入者には、抽選でジャパンツアーのチケットまたはオリジナルポスターのプレゼントが用意されている。
グロ--バル化を推進するユニクロは、グローバルに活躍するアーティストとしてアジア圏で人気上昇中の「BIGBANG」との協業に至った。2月5、6日の2日間は「UT STORE HARAJUKU. 」店舗の外観・内装が「BIGBANG」特別バージョンに変わり、店舗1Fのモニターを全てメンバー5人のビジュアルに変えるなど、これまでにないスケールで「BIGBANG SHOW」グラフィックTシャツの発売を盛り上げる。また、国内外のユニクロ全店舗およびオンラインストア展開することで、ともに世界を目指す。
■BIGBANG コラボレーションTシャツ WEBサイト:www.uniqlo.com/ut/bigbang

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韓国便乗は必要ですよね。
若い女の子のtwitterアカウントを見ていると、
韓国系のタレントのファンが多い気がします。



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2011年2月2日水曜日

109系ブランドが多数入りました。 SHIBUYA109ABENO

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SHIBUYA109ABENOテナント決定 109系ブランド多数

以下転載です。
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「SHIBUYA109」を運営する東急モールズディベロップメントが、「SHIBUYA109ABENO(シブヤ109アベノ)」の出店テナントを発表した。阿倍野・天王寺駅前に建築中の大型ショッピングセンター「abeno CUES TOWN(あべのキューズタウン)」内に開業する関西初の"マルキュー"は、「SHIBUYA 109」で人気の高いブランドを中心に、全35店舗で構成。4月23日にオープンする予定だ。

「SHIBUYA109ABENO」では、10代後半から20代前半の女性をコアターゲットとしたレディスウェア27店、レディスシューズ4店、アクセサリー・雑貨3店、雑貨・コスメ・軽飲食1店を誘致。「SHIBUYA 109」から誕生した「EGOIST(エゴイスト)」「GILFY STORE(ギルフィーストア)」「 GLADNEWS(グラッドニュース)」などエッジの効いたブランドから、大人カジュアルの「RODEO CROWNS(ロデオクラウンズ)」「Spiral Girl(スパイラルガール)」、スウィートカジュアルの「dazzlin(ダズリン)」「Honey Bunch(ハニーバンチ)」、働く女性に人気の「DURAS (デュラス)」「LagunaMoon(ラグナムーン)」など「SHIBUYA 109」で高い評価を得ているブランドが多数出店。一方で都会型ヤングレディスウェアの提案として、「Ruvap(ラヴァップ)」「PINK-latte(ピンク ラテ)」などティーンに絶大な支持を得ているブランドを取り入れる。また、LA輸入小物やオリジナルブランドを取り扱う「SBY(エスビーワイ)」が、コスメや軽食のコーナーを備えたフルバージョンで大阪初進出するなど、ファッション性とエンターテインメント性の高いスポットとして「SHIBUYA109ABENO」独自のトレンドを発信していく。
「SHIBUYA109ABENO」が入居する「abeno CUES TOWN」は、全250店舗が集積される予定の大型ショッピングセンター。ファッションブランドとしては「UNIQLO(ユニクロ)」が国内最大規模の店舗をオープンする他、日本発の新SPA(製造小売業)ブランド「I.T.'S.international(イッツインターナショナル)」が関西初進出をはたす。また、 スペイン発のファッションチェーン「ZARA(ザラ)」や「MANGO(マンゴ)」など海外ブランドの入店も決定している。
■SHIBUYA109ABENO
オープン:平成23年4月26日
住所  :大阪市阿倍野区阿倍野筋一丁目6番1号
交通  :JR「天王寺」(大阪環状線・阪和線・関西本線)、近鉄「大阪阿部野橋」、
地下鉄「天王寺」(御堂筋線・谷町線)・「阿倍野」(谷町線)、
阪堺電車上町線「天王寺駅前」(路面電車)
賃借面積:約4,300m2
店舗数:35店舗

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さすがなメンツですね。
私の中では109ブランドは関西圏での方が受けがいいのではないか?
と思っています。

若者消費が進んでくれると、僕らのようなおっさんは助かるのです。




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初のストリートファッション専門スクール 今春開校

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初のストリートファッション専門スクール 今春開校

以下転載です。
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東京発信の "ストリートファッション" に特化した専門スクール「Street Vantan TOKYO(ストリートバンタンTOKYO)」が誕生した。"独立・起業"支援で若者にチャンスを提供するべく「バンタンデザイン研究所」を運営するバンタンデザインマネジメントが新設。2011年4月の開校を予定している。

東京・渋谷や原宿のストリートファッションがアニメに並んで「クール・ジャパン」として注目されはじめ、世界初の「ゴシック&ロリータファッション専攻」やコスプレイヤー養成学科「コスプレーヤーズコース」など、専門学校や養成スクールの開校が相次いでいる。バンタンデザインマネジメントは、ガールズ系からモードまで、幅広いカルチャー毎に根ざした東京発信のファッションのオリジナリティに注目し、専門スクール「Street Vantan TOKYO」の開設を発表。ただデザインを教えるだけではなく、卒業後社会に出た後の"独立・起業"を提案し、全面的にサポートするシステムを導入する。
「Street Vantan TOKYO」では、デザインやマーケティングのいずれかに特化するのではなく、商品企画から販売までをトータルに考えられる人材を育てることを目的としている。ファッションデザインから商品企画、マーケティング、会社組織の構築方法、事業計画書の作成、ブランドのPR手法やメディアとの関係構築など、独立・企業に必要となるノウハウを教え、学生の思いや目標を実現するためのサポート環境を用意。実践的アウトプットプロジェクトとして、実店舗やECサイトの併設も予定している。コースは、「TOKYOストリートファッション コース」と「ガールズブランドプランニング コース」の2つで共に1年制、学費は80万円(入学金、授業料、設備充当費、教材費等を除く)。2月1日より、入学願書の受付を開始している。
■Street Vantan TOKYO (ストリートバンタンTOKYO)」概要】
開校時期:2011年4月
スクール所在地:東京都渋谷区神南 1-18-2 神南坂フレームビル3F
コース: TOKYOストリートファッション コース / ガールズブランドプランニング コース
公式サイト:http://st-vantan.com
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ストリートファッションですか。。

今だと実店舗を持つより、ネットでうまく販売経路を確保するのも、
手だと思いますけどいかがでしょうか?



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2011年2月1日火曜日

A BATHING APEが買収されました。

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香港企業「I.T」がA BATHING APEを買収

以下転載です。

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香港を中心にセレクトショップを運営する「I.T」が、「A BATHING APER(ア ベイシング エイプR)」を展開するノーウェアの発行済み株式の90.27%をノーウェア代表取締役である長尾智明(NIGOR)氏らから取得し同グループの子会社とすると発表した。「I.T」は2010年末に「I.T BEIJING MARKET」の地下に「BAPE STORER(ベイプ ストアR)」の中国2号店をオープンしている。
拡大東京・原宿の「BAPE STORER」


「I.T」は、1988年に会長を務めるシャム・カー・ウェイとエグゼクティブ・ディレクターを務めるシャム・キン・ウェイの兄弟によって創立。同社が運営するセレクトショップ「I.T リミテッド」は、小規模店舗のセレクトショップからスタートし、2010年には中国本土に186店舗を展開し、2010年のグループ年間売上高は約315億円と急成長を遂げ注目を集めている。
「JIL SANDER(ジル サンダー)」や 「Maison Martin Margiela(メゾン マルタン マルジェラ)」などハイエンドなブランドやオリジナルブランドを揃えるほか、近年ではジャパンブランドの取り扱いが多く見られており「Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)」や「N.HOOLYWOOD(N.ハリウッド)」、「TSUMORI CHISATO(ツモリ チサト)」などをはじめ、「BEAMS BOY(ビームスボーイ)」や「earth music & ecology(アースミュージック&エコロジー)」などのカジュアルブランドも出店している。

2010年末には「A BATHING APER」は「I.T BEIJING MARKET」の地下に「BAPE STORER(ベイプ ストア)」の中国2号店をオープンし、地上4階は「Comme des Garcons(コム デ ギャルソン)」がショップを構え話題となった。
今回の株式取得後、I.Tは中国本土で高い人気を誇る「A BATHING APER」の出店ペースを加速させ中国市場開拓の起爆剤とする考えだ。
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青春でした。そんなにはまりもしませんでしたが。
ということで、栄枯盛衰激しいですね。




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