2011年5月23日月曜日

東京スタイルさんが「ROSE BUD」ブランドを買収だそうです。

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東京スタイルが「ROSE BUD」ブランドを買収




以下転載です。
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東京スタイルが5月23日、レディスブランド「ROSE BUD(ローズバッド)」やメンズブランド「SLAP SHOT(スラップショット)」を展開するエレファントとローズバッドの2社の株式を取得し、子会社化することを発表した。取得株式数は両社ともに発行済株式全てで、買収金額は74億円超。若い女性を中心に人気の高い「ROSE BUD」ブランドによる新たな業態への参入をはじめとした事業規模の拡大を目指す。


(株)エレファントは、欧米を中心とした輸入商品と自社企画ブランドアパレル商品の店舗販売を行っており、「ROSE BUD」を中心に「SLAP SHOT」や「LINDY」も含め全国に直営店12店舗、「ROSE BUD」の直営アウトレット店3店舗、オンラインなどで販売を実施。一方の(株)ローズバッドは衣料、洋品雑貨及び革製品の製造・卸を主な事業内容としており、エレファントをはじめ全国の衣料品・雑貨小売業者に対して卸販売を行っている。ブランドの製造から販売までを買収したことで、東京スタイルは同社が保有する経営資源を提供し、店舗やオンラインでの販売をさらに加速させていく考えだ。
主力業態である「ROSE BUD」は2005年に渋谷に1号店をオープンして以来、「女の子が可愛く演出できる」をモットーに、独自のデザインと豊富なカラーファブリックを強みとしたオリジナルブランドと、欧米を中心に世界中からセレクトしたインポートアイテムを揃えている人気ブランド。20代から30代前半の女性をはじめ近年ではメンズアイテムの展開をスタートし、幅広い層に支持されるブランドへと順調に成長している。
東京スタイルはグループ傘下に、セレクトショップを展開するナノ・ユニバース、「ステューシー」販売のジャックなどがある。また、アパレルメーカー大手のサンエー・インターナショナルと経営統合することも決定しており、6月1日からは共同持株会社TSIホールディングスを設立する予定。

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ということで、
東京スタイルさんにホームページを覗いてみましたが、
かなり色々な子会社さんがありますよね。

記事にもあるように、ナノ・ユニバースさんとかもそうですが、
結束バンド、コネクター等の製造及び販売を行う、
エスケイ工機もグループ会社ってすごいですね。

なんて、ちょっと横道にそれた感がありますが、
東京スタイルさんのこの進め方なんというかすごいですね。





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