2011年3月3日木曜日

うれしいはなし。「ウェンディーズ」2011年秋に再上陸、東京都内に1号店

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「ウェンディーズ」2011年秋に再上陸、東京都内に1号店












以下転載です。
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ウェンディーズ・アービーズ・インターナショナルは3日、食品の輸入販売などを手掛けるヒガ・インダストリーズ(東京)と資本業務提携を結ぶことで合意したと発表した。両社は日本から撤退したファストフードチェーンの「ウェンディーズ」を再上陸させ、今年秋にも東京都内に第1号店を開く。


ウェンディーズは外食大手のゼンショーの傘下で店舗を展開していたが、事業戦略にずれが生じ、2009年12月に日本から撤退していた。ただ、日本は市場規模が大きい上、ウェンディーズがファストフードのブランドとして定着しており、新しい提携先を得たことで再び参入することを決めた。

ヒガは宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」を展開した経験を生かし、収益を伸ばしたい考えだ。

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きたー!やったー!ウェンディーズ!
どこに出来るのかなー?

楽しみです。



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2011年3月1日火曜日

まー渋谷ではないですけどね。シブヤ109初のアウトレット出店決定

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シブヤ109初のアウトレット出店決定










以下転載です。
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ファッションビル「SHIBUYA109(シブヤ109)」を運営する東急モールズデベロップメントが、アウトレットの新業態「SHIBUYA109OUTLET(シブヤ109アウトレット)」の出店を発表した。2011年4月29日、横浜市都筑区の大型ショッピングセンター「港北 TOKYU S.C.」のリニューアルとともにオープンを予定している。

初出店の「SHIBUYA109OUTLET」は、横浜市営地下鉄・センター南駅前に位置する「港北 TOKYU S.C.」の核テナントとして、2階フロアに売り場面積2047.32㎡(619.31坪)で出店が決定。「SHIBUYA109」で人気のブランドを中心に集積し、計16店舗 約20ブランドが出店を予定している。アウトレットならではの低価格設定と商品構成で、都筑区エリアで増加傾向にある女子中高生をはじめとするヤング層をはじめ、近隣在住のOL主婦へのアプローチを狙う。
「港北 TOKYU S.C.」は、1998年4月に港北地区では先駆け的なショッピングセンターとして開業。今春のリニューアルは、都筑エリアの人口増加や、住民の年齢構成で主役となる 30 代?40代ニューファミリーの子供に当たるヤング層増加といった地域の発展・変化、周辺エリアでの競合施設増加といった要因を踏まえて商圏を見直し、より地域に根差したデイリーな新しいショッピングセンターを目指して実施するもの。東急百貨店が管理・運営していた「港北東急」にあたる売り場の衣料・雑貨・食料品等のテナントを中心に刷新し、4月からは同売り場も含めて東急モールズデベロップメントが全館を一括管理する。47,760㎡の広大な館内には、2010年10月の衣料量販店「ファションセンターしまむら」の導入に引き続き、「お得感」や「お手頃感」を訴求する生活基礎商品を主力に扱うテナントを誘致。「毎日足が運ぶショッピングセンター」として再構築を図る。
■港北 TOKYU S.C.
住所:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央5-1
交通:横浜市営地下鉄「センター南」(ブルーライン・グリーンライン)
TEL:045-944-5111(代表)
営業時間:物販 10:00~20:00
レストラン 11:00~22:00
http://www.kohokutokyu-sc.com/

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まー渋谷ではないですけどね。
アウトレットは消費者的には大歓迎ですが。

プロパーがまた売れなくなるんですかね?
それともギャルはアウトレットより最新を買いたいのか?

ギャル系ファッションブランドはどんな戦略なのでしょうか?



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2011年2月28日月曜日

スーツ通勤時代に欲しかった。ユニクロ「+J」自信作のシャツが全国発売

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ユニクロ「+J」自信作のシャツが全国発売











以下転載です。
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ユニクロが2月28日、ファッションデザイナーMs. Jil Sander(ジル・サンダー)との取り組みによる「+J」代表アイテムのシャツ4型を日本全国の店舗で発売した。「+J」のシャツは、ユニクロが"最高の着心地"と誇る自信作。これまでは日本国内で約30店舗のみの限定展開だったため、「+J」が多店舗で販売されるのはデビュー以来初めてとなる。

2009年10月にデビューした「+J」は、Ms. Jil Sanderによりピュアな本質を追求し続け、2011年春夏で4シーズン目を迎える。特に欧米で人気が高まっており、先シーズンの発売日にはNYグローバル旗艦店で過去最高の単日売上高を記録。その他、「+J」の立ち上がりには多くの店舗が売上げ比率20%を超すなど、その人気は留まるどころかシーズンごとに高まっているという。
今シーズンは、「+J」の認知を更に広げるべく、初の試みとして代表商品であるシャツの全国展開に踏み切った。超長綿を使用し高密度に織られたオリジナル生地は、なめらかでしなやかな肌触りが特徴。フォルムとフィット感が緻密に計算された立体裁断によるシルエットは、すっきりかつ動き易く"最高の着心地"を実現。シャツは、デザイナーMs. Jil Sander自身が365日身に付けているというアイテムとのことで、シンプルかつ細部までこだわり抜いて作られている。
展開はメンズ・ウィメンズ各2型で、価格は全て3,990円(税込)。2011年2月28日より、全国のユニクロ店舗とオンラインストアで販売を開始している。なお、3月12日からは「+J」2011年春夏コレクション第2弾商品の販売が決定。最新の約50アイテムが、銀座店を始めとする全国のユニクロ約30店舗およびオンラインストアにて発売を予定している。
■「+J」特別サイト:http://www.uniqlo.com/plusj/


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スーツ通勤時代に欲しかったですね。これ。
スーツ通勤の時に着用していたのは、
メーカーズシャツ鎌倉、スーツカンパニー、ユニクロって感じでした。
前2つがサイズ的にはぴったり、ユニクロはものによって○×が
ありましたね。結構肩から首ががっちりしているので、
そこは結構選ぶのが大変でした。

今も大変ですけどw



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2011年2月27日日曜日

エルゴラピード スペシャルエディション(ホワイト)を買いました。

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エルゴラピード スペシャルエディション(ホワイト)を買いました。

これ。



よく、お洒落インテリアショップや、お洒落家電コーナーに
売っているあれです。

掃除機。

もちろん我が家にも掃除機はありますが、
出すのが面倒だったりいろいろな理由で、
あんまりお手軽感はないんですよね。

そこでクイックルワイパーを愛用だったのですが、
それでは物足りない部分もあり、娘がちらかし放題なので、
エルゴラピードはちょっと気になっていました。















※自分で散らかした分は自分でお片付け。


と昨日地元コストコに行ったら、
売っているではないですか。

しかも期間限定で3,000円off。

通常価格も14,800円とかなり安めなのに、
3,000円offだと。11,800円。

楽天とかで売っているものの、半額近くで買えます。
(当然その場で値段チェックしました)

しかも通常カラー以外に、
スペシャルエディションなる、ホワイトも売っているという事で、

急遽購入しました!

来週くらいまで安いようなので、
購入希望の方はお早めに。




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ドルチェグスト サーコロが家に来ました。

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ドルチェグスト サーコロが家に来ました。


以前からこのブログでコーヒーメーカーが欲しい、
欲しいと訴えて来ましたが、とうとう購入しました。

















とりあえずいろいろなカプセルを。


ドルチェグスト サーコロ。

ネスプレッソやネスカフェバリスタと散々迷った挙句、
これに決定。

ネスプレッソについてはこちら。

なぜ、これに決定したかというと、、

①バリスタはインスタントである。
②そんなにコーヒーを飲むわけではないから、
バリスタのランニングコストの安さより、味。
③かと言ってネスプレッソを買うほど、
味に対しても
一家言があるわけではない。

という事で、たまにおいしいコーヒーを飲みつつ、
ネタにもなりそうなこいつにしました。


ドルチェグストもいくつかモデルがあるのですが、
そこはなんとなくこいつで。


色はホワイト×ブラウン。



あってると思いますよ。我が家に。

という事で購入を検討している方、
遊びに来ていただければごちそうしますよ笑。





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