2010年9月22日水曜日

佐藤可士和デザイン現代男子のためのスーツはスキニー

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佐藤可士和デザイン現代男子のためのスーツはスキニー

以下本文
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コナカが展開する「SUIT SELECT(スーツセレクト)」からアートディレクター佐藤可士和氏とコラボレーションした新スーツ「SKINNY SUIT(スキニースーツ)」が発売した。「SKINNY SUIT」は、快適な機能性に加えデザイン性を探求した究極の細身スーツ。既に発売されている29,400円のタイプに続き10月半ばよりさらに価格を抑えた18,900円で展開されることが決定した。
   
 時代の進化や日本人の骨格の変化により、スーツのスリム化、ショート化が進む中、いち早くそういったトレンド性を取り込んできた「SUIT SELECT」BLACK LINE。「ハイ・コンテンポラリー」を基軸とする「BLACK LINE」からさらなる進化を遂げたのが今回発売された「SKINNY SUIT」だ。
 従来の「BLACK LINE」と比べ、胸囲、中胴をそれぞれ4センチ絞り、着丈も2センチ短い細身のシルエットでありながらも新加工のストレッチ素材を用いることで快適な着心地を実現。さらにスリムなデザインをより強調する細部のデザインディテールまでこだわり抜いた洗練したスーツに仕上がっている。
 佐藤可士和氏はユニクロや楽天グループなど数々の企業のアートディレクター等を務め、存在感を際立たせるデザイン力で常に注目を集めている。7月には、クリエイティブディレクターを務めるフィッシングブランド「DAIWA(ダイワ)」と「A BATHING APER(ア ベイシング エイプR)」の表参道期間限定ショップ「144H」をNIGOR(二ゴーR)氏とともにプロデュースし話題を呼んだ。コナカでは2007年より「SUIT SELECT」のアートディレクターを務め、商品開発だけではなくブランドコンセプト、売場演出、店舗設計などトータルでクリエイトしている。
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んーどうなんすかね?これ。

スリムっていうか、スーツが似合わない(スーツを知らない)人が多すぎますね。
お洒落を勘違いしているというか?

ぶっちゃけ僕は着れないですね。サイズも合わないと思います。

これがスタンダードになることには危機を感じます。


2010年9月21日火曜日

100万通りのカスタマイズパンツ「グンゼ BW fit(ビーダブル フィット)」

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100万通りのカスタマイズパンツが作れるサイト「BW fit(ビーダブル フィット)」





パンツもカスタマイズ出来るのですね。
"カスタム"好き私、結構惹かれるのですが、正直3,000円は高いってのと、
完全な自己満足ですよね。これって。

特に、見せるシーンが無い人に取っては。。。

しかも僕は、黒か紺が好きなので、あんまり必要なさそうですね。


以下、J-CASTニュースより
 グンゼは、100万通りのカスタマイズパンツが作れるサイト「BW fit(ビーダブル フィット)」を、2010年9月21日にオープンし、ウェブでの販売を開始する。
   「BW fit」サイトでは、100色のボディー、100種類の腰ゴム、100種類のポケットからパーツを選んでシミュレーションし、パンツに指定の文字をししゅうすることもできる。注文後、最短1日で発送。
   1枚3150円。男女ペア(2枚)5250円。ペアパンツの場合は、同じデザインになる。送料は無料。
   また現在、東京の原宿と吉祥寺で展開している直営店「BODYWILD Under wave」の新店舗が、2010年9月17日に兵庫県「グンゼタウンセンターつかしん」に、同年9月29日には東京お台場の「デックス東京ビーチ」にオープンする。

スタイルアップロングブーツがオンラインのみ先行販売で登場!!

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ユニクロがスタイルアップロングブーツの先行販売をオンラインショップではじめました。

このニュース、フォローしているユニクロの公式Twitter経由で知ったのですが、

どの程度の人がアクションを起こしてますかね。フォロワーは10万人ほど。

丁寧にモバイルのURLもついてますから、どこでもアクセス出来ますね。

ぬかりなし、ぬかりなし。



それにしても、加藤あいさん、お綺麗ですね。