今日は、今欲しいものということで。
SIERRADESIGNS(シエラデザイン、シエラデザインズ)の
マウンテンパーカーです。
SIERRADESIGNS(シエラデザイン、シエラデザインズ)の マウンテンパーカー
かの有名?な60/40生地(※)を使用し、
質実剛健、使い勝手良しというのがこのマウンテンパーカーの
特徴ですね。
はい。
現在この3種類が出てますね。
ノーマル
ショート
ライト
ライトが価格は安いいのですが、
やっぱりノーマルかショートが好みです。
んで、
最近は私服通勤をしているのですが、
家からは最寄り駅は自転車、到着駅から会社まで、
若干徒歩という事もありますので、
自転車にも乗れるし、且つ、あまりにもスポーティーライクに
なりすぎないというアウターが重宝します。
冬なので寒いのですが、
へたにダウンジャケットとかだと、自転車降りた後に汗かくんですよ。
ということで、
今は、BERGHAUS(バーグハウス)のアウターとかも着ているのですが、
オレンジというちょっと派手目な色なので、
これまた汎用性が低いと。
という屁理屈をこねて、買おうとしています。
まーただ来年になるでしょうね。
今の時期だともうサイズや色も少なくなってきているので。
ただ、小さいサイズや一部カラーだと、
20%OFFのお店とかもたくさんあるので、
お買い得です。はい。
ちなみに、最近の流行でもある、AmazonUSAも覗いてみたのですが、
ありませんでした。本国では売られていないのかなー。。
【追記】
本国で売られてます。オフィシャルサイトで見ると、
ショートタイプのみ載ってます。ショートのみなのかな?
SierraDesigns
199ドルってことなので、
約16,000円、送料やら代行手数料とかで、
合計20,000円って感じかな。
これなら、ショートタイプの輸入で決定ですねw
あ、そうそうライトオンさんでも販売しています。
この前見てきました。
縫製が中国、デザインもボタンが多くなっていますので、
若干ちがいますね。
値段は12,800円とお安いので、お好みでどうぞ。
ということで。
osyarakuでした。
※
60/40生地
(コットンとナイロンを格子状に編み、ナイロンとコットンの良いところを
ミックスした、非常に優秀な生地です。はい。)
メンズ系ファッション人気ブログはこちら
ファッション全般系人気ブログはこちら
トレンド情報系人気ブログランキングはこちら
ファッション、トレンドを個人的にウォッチするブログです。 お洒落は"オシャレ・おしゃれ"では無く、"オシャラク"と読んでください。 気張らず、威張らず、格好良く。 主な買い物は、銀座、渋谷、恵比寿、代官山、海浜幕張、南船橋、+インターネット。
2011年2月17日木曜日
2011年2月14日月曜日
ワールド「Glossy Rouge」を109に出店
ワールド新ブランド「Glossy Rouge」109に旗艦店
以下転載です。
----------------------------------------------------------------
アパレル大手ワールドから、10代後半~20代前半の女性に向けた新ブランド「Glossy Rouge(グロッシー ルージュ)」が今春デビューする。第1号店はターゲット層が常に注目するファッションスポットのひとつ、東京・渋谷のファッションビル「SHIBUYA 109(シブヤ 109)」に出店。同店を旗艦店と位置づけ、3月19日にオープンを迎える予定。
ワールドが新たにスタートするブランド「Glossy Rouge」は、"Be Happy!"をコンセプトにオシャレを楽しむ女の子が大好きなキーワードを散りばめた、着るだけで"Happy"になれるリアルクローズを提案。"リボン・レース・花柄"などを多用した可愛く甘いスタイリングから、デニムやミリタリー・ボヘミアンテイストなどをミックスしたカジュアルスタイルまで、幅広いラインナップを展開する。アイテムの上質感を重視しながらも、ターゲット層とする17~23歳の女性のおこづかいやアルバイト代を想定した"自分で買える"価格を設定。オープンに並ぶ2011年の春夏アイテムは、シャツやブラウス3,990~5,990円、ワンピース3,990~8,990円、ジャケット・ブルゾン3,990~6,990円ほど。ターゲット層のファッションライフスタイルの満足度を追求していく。
「SHIBUYA 109」にオープンする旗艦店舗は、最上階である8階にオープン。同フロアには、若槻千夏プロデュースブランド「W?C(ダブルシー)」や"アッキーナ"こと南明奈がディレクターを務める「MiiA(ミーア)」など、「Glossy Rouge」がターゲット層とする世代から厚い支持を得ているブランドが集結している。「Glossy Rouge」の初の店舗は、ブランドのイメージカラーであるピンクとイメージモチーフであるリボンを基調としたデザイン。思わずお店に入り、オシャレをしたくなる空間を演出する。オープン日には購入者へのプレゼントやスペシャルゲストの来場が予定されている。
■Glossy Rouge
URL:http://world.jp/r/glossyrouge/
----------------------------------------------------------------
ワールドさんも若手女子の開拓に必死ということでしょうか?
自社ブランドも多いのでどうやってポイントを変えて行くのかが見物です。
メンズ系ファッション人気ブログはこちら
ファッション全般系人気ブログはこちら
トレンド情報系人気ブログランキングはこちら
以下転載です。
----------------------------------------------------------------
アパレル大手ワールドから、10代後半~20代前半の女性に向けた新ブランド「Glossy Rouge(グロッシー ルージュ)」が今春デビューする。第1号店はターゲット層が常に注目するファッションスポットのひとつ、東京・渋谷のファッションビル「SHIBUYA 109(シブヤ 109)」に出店。同店を旗艦店と位置づけ、3月19日にオープンを迎える予定。
ワールドが新たにスタートするブランド「Glossy Rouge」は、"Be Happy!"をコンセプトにオシャレを楽しむ女の子が大好きなキーワードを散りばめた、着るだけで"Happy"になれるリアルクローズを提案。"リボン・レース・花柄"などを多用した可愛く甘いスタイリングから、デニムやミリタリー・ボヘミアンテイストなどをミックスしたカジュアルスタイルまで、幅広いラインナップを展開する。アイテムの上質感を重視しながらも、ターゲット層とする17~23歳の女性のおこづかいやアルバイト代を想定した"自分で買える"価格を設定。オープンに並ぶ2011年の春夏アイテムは、シャツやブラウス3,990~5,990円、ワンピース3,990~8,990円、ジャケット・ブルゾン3,990~6,990円ほど。ターゲット層のファッションライフスタイルの満足度を追求していく。
「SHIBUYA 109」にオープンする旗艦店舗は、最上階である8階にオープン。同フロアには、若槻千夏プロデュースブランド「W?C(ダブルシー)」や"アッキーナ"こと南明奈がディレクターを務める「MiiA(ミーア)」など、「Glossy Rouge」がターゲット層とする世代から厚い支持を得ているブランドが集結している。「Glossy Rouge」の初の店舗は、ブランドのイメージカラーであるピンクとイメージモチーフであるリボンを基調としたデザイン。思わずお店に入り、オシャレをしたくなる空間を演出する。オープン日には購入者へのプレゼントやスペシャルゲストの来場が予定されている。
■Glossy Rouge
URL:http://world.jp/r/glossyrouge/
----------------------------------------------------------------
ワールドさんも若手女子の開拓に必死ということでしょうか?
自社ブランドも多いのでどうやってポイントを変えて行くのかが見物です。
メンズ系ファッション人気ブログはこちら
ファッション全般系人気ブログはこちら
トレンド情報系人気ブログランキングはこちら
登録:
投稿 (Atom)