2010年11月26日金曜日

梨花のヌード

Check
マークの梨花ヌードTシャツ 日本独占先行発売

マーク・ジェイコブス

以下転載です。
----------------------------------------------------------------------------------

MARC JACOBS(マーク ジェイコブス)」スキンキャンサー予防キャンペーンのチャリティTシャツに、アジア人として初めてタレントの梨花が起用された。これまで多くのセレブリティがプロジェクトに賛同し、ヌード姿でTシャツモデルに登場してきた「MARC JACOBS」のチャリティTシャツ。梨花も同じくヌード姿となり12月4日、MARC JACOBS青山旗艦店オープンを記念して、日本で独占先行発売する。

MARC JACOBSスキンキャンサー予防キャンペーンは、2006年にデザイナーMarc Jacobs(マーク・ジェイコブス)のビジネスパートナーでありインターナショナル社プレジデントでもあるRobert Duffy(ロバート・ダフィー)が発足。ロサンゼルスを拠点に活動しているセレブリティーフォトグラファーBrian Bowen Smith(ブライアン・ボーエン・スミス)が撮り下ろす力強いヌードフォトと「PROTECT THE SKIN YOU'RE IN (自分の肌を守って)」というスローガンをプリントしたセンセーショナルなデザインが特徴。同シリーズは、2009年末までに1億円を超える収益を上げており、「MARC JACOBS」はその全額をニューヨーク大学皮膚がん研究所に寄付している。
チャリティTシャツには、これまでNaomi Campbell(ナオミ・キャンベル)やWinona Ryder(ウィノナ・ライダー)、Dita von Teese(ディータ・フォン・ティース)など多くのセレブリティが無償で同プロジェクトに賛同。ヌード姿で登場し、話題を振りまくだけではなく、実際にスキンキャンサー予防の大切さを真剣に世の中に訴えてきた。梨花のチャリティTシャツは、片腕を頭にあてポージングしたヌード姿にメッセージを添えたデザインで、梨花もお馴染みのメッセージを発信している。バックプリントにはMarc JacobsとRobert Duffyからの「THANK YOU FOR GETTING NUDE」との感謝の言葉とともに歴代の賛同者の名前が描かれており、そこに"RINKA"と名前も並ぶ。価格は税込6,300円。
----------------------------------------------------------------------------------
DECOLOGペーパーでも梨花さんはお洒落な芸能人1位になっていましたね。



男子的な人気はよくわからないのですが、女子人気は絶大なようですね。
Naomi Campbell、Winona Ryder、RINKA!
すごいですね。この並び。

楽天と丸井も提携ですね。

Check
楽天と丸井がファッションで提携「ネットとリアルの融合

以下転載です。
------------------------------------------------------------------------------------

インターネット通販サイト日本最大手の楽天と丸井グループが2010年11月25日、ファッション分野を中心としたEコマース事業等における包括的な業務提携を発表した。「ネットとリアルの融合」を目指し、オンラインショップとリアル店舗の垣根を超えた相互送客や金融サービスを進め、多角的に連携を図る。

業務提携の第一弾として、2010年12月中旬を目処にオンラインショッピングモール「楽天市場」に丸井のオフィシャルショップを出店。「ru(アールユー)」など、丸井の店舗や「マルイウェブチャネル」で販売しているプライベートブランド(PB)を中心に販売を開始し、順次ブランド・アイテムを拡大する。また、「楽天市場」に出店している人気のアパレルショップが丸井の店舗内に出店するサポートなど、ネットとリアルを融合する新しいビジネスモデルで双方の集客力を高め、ファッション業界全体の活性化を図る。
また、2011年1月中旬を目処に楽天グループの運営する電子マネーEdyと、丸井グループの運営するエポスカードを連携。お財布ケータイでEdyを利用するとエポスポイントが付与され、またエポスカードのクレジット機能を利用したEdyチャージが可能になるサービスを開始する。
楽天 代表取締役会長兼社長の三木谷浩史(みきたに ひろし)氏は、「ネットからリアルへの流れといった複合的な時代が来た事を感じている」と述べ、拡大傾向にあるファッションEコマースをネットショッピングに置ける成長分野と位置付ける。丸井グループ代表取締役社長の青井浩(あおい ひろし)氏は「日本最大級の楽天への出店で丸井グループが目指す全国展開が可能になる」とし、楽天を顧客層拡大ための「ベストパートナー」と称した。丸井グループは、ネットで販売している商品を店舗で試着・購入するという「ウェブチャネルパーク」が好評を得ており、「マルイウェブチャネル」の売上は200億円強と増収が続いている。楽天との取り組みにより、早い段階でおよそ100億円の増収効果を狙う。

------------------------------------------------------------------------------------

Yahoo!×ZOZOとは中身が違いますので、比較はしないですが、EC周りの展開がめまぐるしいですね。

2010年11月25日木曜日

雑感 新生ZOZOについて

Check
昨日お伝えいたしました、新生ZOZOについての雑感です。



先ずはぶっちゃけ使いにくくなったという気がしています。

もともとZOZOのページ自体があまりなじまなかったという事もあって、
今回のリニューアルに期待していたのですが、これまたどうしてか馴染めないですね。

まーまだ1日目という事もありますし、これから少しずつ改善されていくでしょうが。。。

twitterとの連動もここまでやられてしまうと、ちょっとうざく感じてしまいます。

ソーシャルコマースという流れについては私も非常に注目をして欲しいし、
ZOZOさんにはリーディングカンパニーとして、引っ張っていって欲しいので、
なおさら厳しめに見させていただきたいと。

あ、
ZOZOのマリンスタジアムのネーミングライツの署名はしましたよ。
もちろん地元千葉を応援するという意味で。

2010年11月24日水曜日

始まりましたね、Yahoo!!×ZOZO

Check
スタートトゥデイがYahoo!と提携 ZOZO全面リニューアル

------------------------------------------------------------------------------------スタートトゥデイが2010年11月24日、ファッション総合サイト 「ZOZORESORT(ゾゾリゾート)」の全面リニューアルを実施。同時にYahoo!JAPANと業務提携を開始した。「人」を主役にサイトコンセプトやデザインを一新し、新たにECサイト「ZOZOOUTLET(ゾゾアウトレット)」と情報ページ「ZOZOPRESS(ゾゾプレス)」を始動。Yahoo!JAPANとの提携では、商品情報のFDB(ファッションデータべース)を構築し情報を共有するなど、ファッション分野に関するあらゆる連携を開始する。

新サービス「ZOZOOUTLET」
2004年のオープンから約6年を経て、現在「ZOZORESORT」の会員数は約254万人、取り扱いブランド数は1370以上。リニューアルにより生まれ変わった「ZOZORESORT」では、「街」をテーマに展開していたショッピングサイト「ZOZOTOWN」のコンセプトを「人」を主役に一新。Yahoo!JAPAN、Googleショッピング、mixi、Twitter、Facebook、Greeなど外部サイトと連携し、コメントの投稿による情報共有などユーザー参加機能を追加。「ZOZOTOWN」トップページ中央にブランド情報やユーザーによるコメントを表示した。また、10万点以上の取り扱いアイテムの中からピンポイントで探せる検索機能を強化。新サービスのECサイト「ZOZOOUTLET」では、「ZOZOTOWN」で扱う人気ショップのアウトレット商品を展開。「ZOZOPRESS」では、ファッションニュースやトレンド情報を雑誌感覚で構成し発信するなど、あらゆる側面から次世代型ECサイトを目指す。
Yahoo!JAPANとの業務提携では、「ZOZOTOWN」で扱う商品をはじめ国内で流通するファッションブランドの製品情報を集めた最大級のファッションデータべース「FDB」を構築。FDB製品情報を「Yahoo!ショッピング」でも表示し、「ZOZOTOWN」でYahoo!JAPAN IDやポイント、ウォレットの共有化を実現した。今後は、「ZOZONAVI」に登録されているリアルショップ約5,000店の情報の共有など、Yahoo!JAPAN内のファッションコンテンツにおいて様々な連携を図る。
スタートトゥデイは、これら新事業と連携するTwitterとFacebookに「ZOZOTOWN」公式アカウントページを開設。さらにiPhoneアプリケーションをリリースした。また、リニューアルを記念し、12月1日までの期間限定で送料無料キャンペーンを実施する。
------------------------------------------------------------------------------------

よりソーシャルにって感じでしょうか?
実はあんまりZOZO使っていないんですが、これからはもっと使っていきたいと思います。

100億円を超えました!ユニクロの1日の売上げが。

Check
100億円超え ユニクロ1日の売上高

以下転載です。
----------------------------------------------------------------------------------

ユニクロが、2010年11月20日の1日あたりの売上高が初めて100億円を突破し、過去最高の約101億5千万円を達成したことを発表した。この日はユニクロを運営するファーストリテイリング創業感謝祭の1日目。61周年のお祝いにふさわしい記録的な1日となった。

過去最高を更新したのは11月20日、ユニクロが国内で展開している801店舗とオンラインストアの1日あたりの売上合計額。23日までの4日間開催されている創業感謝祭の初日で、日本全国の限定334店舗において朝6時にオープン。先着100名にあんぱんと牛乳を配った。また、大ヒット商品の機能性インナー「ヒートテック」や「ウルトラライトダウン」など、ユニクロのものづくりに対する思想を最もよくあらわしている代表的商品を目玉に、多くの商品を特別価格で販売した。
ファーストリテイリングの前身であるメンズショップ小郡商事は、1949年に山口県宇部市に創業した。ユニクロの第1号店は1984年6月2日午前6時、広島市にオープン。26年間の年月を経て、100億円の壁を打ち破った。


----------------------------------------------------------------------------------

実際に私も地元ららぽーとのユニクロに行きましたが、
すごい混み合っていましたね。

私は特に欲しい物が無かったので、
買い物をしませんでした。

ちなみに、
マクドナルドさんの1日の最高売上げは30億弱なので、
100億という数字が如何にすごいかわかりますね。

2010年11月22日月曜日

VeLops

Check
Fans:Fansさんさんから、マルチファンクションアクセサリー、
「VELOPS」をいただきました。

オフィシャルページはこちら

簡単に言うと、高い伸縮性と速乾・吸湿等、機能性にすぐれた筒状の生地で、
アイディア次第で、バンダナ、帽子、スカーフ、ネックウォ-マー、マスク、
他色々なものになるというもの。

昔、ポーラーバフという商品があって、それも同じコンセプトだったと
思います。

んで、
今回は子供にとKids用の花柄を頂きました。






















んで、子供の首にネックウォーマー代わりにつけたら、





















逃げられました。。。。
なじみが無いようですね。


子供ってオトナ以上に生地の感触とか気にするので、
もしかしたらそこが気に入らなかったのかもしれませんが、
また試してみたいと思います。

先ずは第一弾ということで。

続報 Schick「HYDRO5(ハイドロ5)」をいただきました。

Check
前にお伝えいたしました、
Schick「HYDRO5(ハイドロ5)」
この2週間の間、2日に一回のペースで使い続けました。

前回のレポートはこちら。
Schick「HYDRO5(ハイドロ5)」をいただきました。

ひげそりの替え刃ってどの程度のペースで替えるのは、
よく知らないのですが、2週間使ってこんな感じになりました。

















モイスチャージェルボックスが飛び出てますね。
風呂場に置きっぱなしで使っていたので、
こんなことになったんだど思います。

けどそり味自体はそんなに変化無く使えました。

なんとなくタッチが軽すぎるのも、
本当にそれているのかな?なんて思ってしますのでが、
実際に頬や口の周りを触ると剃れているので、
良い感じです。

んで、今後なんですが、ぶっちゃけて店頭での替え刃価格がいくらなのか
を知らないので使い続けるとは明言出来ないところではありますが、
商品としては納得しているので、明日辺り値段を調べて継続使用を
検討したいと思います。

Schickさん、Fans:Fansさんありがとうございました。