2011年1月12日水曜日

鞄もいくつあっても飽きないですね。FILSONとRUSTIC

Check
今日は鞄のお話を。

以前にお話をしましたが、
通勤にはBREEのバッグを愛用しています。

正確に言うとしていました。

というの実は2月から転職するにあたって、
スーツから私服に変わり、それに伴いバッグも変えようと決心したのです。
(ちょっと大げさですね)

んで、
まー僕のことなので、色々検討した結果、
とりあえず通勤はこれになりました。

FILSONのジッパー付きトートバッグ





購入にあたっては色々なストーリーがあるので、
それはまた今度。
(またAmazonUSAを利用しました!)

んで、話は変わります。
(けど鞄の話です)

私には一応定年を迎えた父親がいます。
今も週に3、4日通勤しているようですが、
主に通勤にはリュックを使用しているとのこと。
誕生日も間近だったので、新しいリュックサックをプレゼントしました。

んで、
実家にいったときに今まで父親が使っていたバッグはどうなったのかと、
家の中を探した結果、良い感じのバッグを発見。

グローブの様な色味のレザーを使ったバッグ。
ちょっと擦れたりしていましたが、
レザーには少しなれている私。

ちょちょいとクリーニングと保護をして、
持ち帰る事にしました。(いわゆる借りパク狙いです)

家に帰ってブランドを調べると、
RUSTICというドメスティック鞄ブランドだと判明。

RUSTIC

他のモデルも良い感じのものが多く、
ちょっと得した気分になりました。

ということで、
BREEに加えて、FILSONとRUSTICを加えた我がバッグ布陣。

ここに普段使いのものを加えるとなかなか良い感じのラインナップになります。
この話はまた今度。



メンズ系ファッション人気ブログはこちら
ファッション全般系人気ブログはこちら
トレンド情報系人気ブログランキングはこちら



2011年1月11日火曜日

基本は黒縁好きです。流行に乗ったわけではありません。

Check
メガネもネットの時代 Zoffオンラインストア開設















以下転載です。

-----------------------------------------------------------
アイウェアもオンラインで買う時代へー。3プライスメガネショップ「Zoff(ゾフ)」が、2011年1月11日午前11時より「ゾフ オンラインストア」をオープンする。メガネやサングラス約1000種類を用意し、レンズ込みで3,150円から販売。ネット上でパーツを選び、自分だけのオリジナルメガネを気軽に作成出来る。

"ダテメガネ" や "枠だけメガネ" など、ファッションアイテムとしてメガネをコーディネートする若者が増え、アイウェアを取り巻くライフスタイルが大きく変化している。これとともに、これまで主流だった店頭販売から、新たに人手を介さず購入が出来るインターネット通販が普及。買い易いプライスや、購入後のサポートといったサービスを充実させるなど、各社がしのぎを削っている。
「Zoff」を運営するインターメスティックグループ会社のゾフは2011年1月、新たにオンライン販売の開始を発表した。選び易く買い易い店舗同様のサービスを目指し、フレームとセットレンズ付きで3,150円?15,750円の全6プライス、無料配送を実現。レンズは度付き、度なし、カラーなどを選べ、3営業日以内に商品が手元に届く。オープンを記念し、1月30日より度なしの "ダテメガネ" が3,150円から作れる「ダテ割」キャンペーンをオンライン限定でスタート。iPhone / iPad専用ページの開設やTV・雑誌との連動など、クロスメディア展開で気軽かつ楽しいアイウェアの世界を広げる。
■Zoffオンラインストア:http://www.zoff.co.jp/
-----------------------------------------------------------

2プライス眼鏡は私も愛用しています。
まー何本かは娘に壊されましたが、、、。

それでも以前(いつ?)に比べて買いやすくなりましたよね。

高校生の時に初めて眼鏡を買いました。
近所の眼鏡屋さんでブルータス(雑誌の)の黒縁眼鏡が売っており、
それを購入しました。

ちょっとエルビス・コステロ気取りでした。
その眼鏡、度は合わないのですがまだ持っています。

ということで、
黒縁眼鏡が流行るのはあまり好きじゃないです。

流行に乗ったみたいで。。。

んで、今回の眼鏡の通販。
便利ですよね。なんか派手なものとかも買ってしまいそう。

デメリットとしては、
似合うかどうかは届いてみないとわからない、
度の調整が出来ない(以前の度数・処方箋にあわせる)
といったところでしょうか。

皆さんはどうしますか?

ちなみにオープニングセールなんかもやるようなので、
ぜひぜひ。


メンズ系ファッション人気ブログはこちら
ファッション全般系人気ブログはこちら
トレンド情報系人気ブログランキングはこちら