「欲しいものは何ですか?」と訪ねたときに、
すぐに頭に思い浮かびますか?
昔、といっても10年以内ですが、
素人にいきなり100万円(確か)を渡して、1日(これまた確か)で使い切ってもらう。
みたいなテレビ番組がありました。
結果、使えない人が多く、お金を使うのも大変よ的な雰囲気の番組でした。
"やらせ"もあるのかもしれませんが、
みなさんそんなにお金の使い道って考えていないのでしょうか?
私は正直欲しいものが多くて困っている位なので、
いくらくらいのお金があれば、これが買える!といった事を常に考えています。
そうすると、
物の価値を見極めるというか取捨選択(ようするにセンス)する能力が
磨かれていくと考えています。
普段あまり気にしていない人は、
ノートや日記、mixiやtwitter、ブログ等々何でも良いので、
残してみてください。
自分の頭が整理されると共に良い巡り合わせに出会えますよ。
これ本当です。
ファッション、トレンドを個人的にウォッチするブログです。 お洒落は"オシャレ・おしゃれ"では無く、"オシャラク"と読んでください。 気張らず、威張らず、格好良く。 主な買い物は、銀座、渋谷、恵比寿、代官山、海浜幕張、南船橋、+インターネット。
2010年9月30日木曜日
2010年9月29日水曜日
4ING あなた好みの自転車は出来ましたか?
東急ハンズ、3億1,104万通りの自転車カラーバリエーションオーダー開始
以下ニュースから転載
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東急ハンズは、3億1,104万通りのカラーバリエーションを楽しむことができるオンライン自転車カラーオーダー「4ING ID」の取り扱いをWebと店頭において開始した。
左は店頭展開のイメージ、右は4ING IDのWebサイトより
4ING(フォーイング)は、カラーズインターナショナルが展開する、「ライフスタイルの提案」をテーマにSurfing・Snowboarding・Skateboarding・Cyclingの4つのキーワードからカルチャーを発信するブランド。
独自性・デザイン性の高いアパレル、街並みや大自然にフィットするデザイン自転車、ちょっとしたメモを取るのも楽しみになるステーショナリーなど、日常生活に必要なアイテムを提案している。
このたび東急ハンズでも取り扱いが開始された「4ING ID」は、カラーズインターナショナルによる日本初のオンライン自転車カラーオーダーシステム。10種類12個のパーツ、それぞれ最大6色から色を選ぶことができ、3億1,104万通りのオリジナルカラー自転車を注文することができる。なお、フレームは520mmと460mmの2種類をが用意されている。
カラーバリエーションは3億1,104万通り
東急ハンズでは、同システムの展開に合わせ、オーダー例の実車展示とその場でオーダーできるパソコンを設置したブースを展開(名古屋ANNEX店を除く)。オンラインでは5万9,800円の価格を4万9,800円にて販売するとのこと。
4ING IDの詳細はWebサイトより。
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先週末に、地元(南船橋)ららぽーとの東急ハンズに行ったときこのコーナーがありました。
カスタム好きの私、正直惹かれます。
さっそくですが、WEB上でざっくりこんな感じで作ってみました。
グレーとピンク。
あんまり多色使いにするのも、、どうかなって感じなので。
ぜひあなたのお気に入りを見つけてください。
2010年9月28日火曜日
23歳、人気「読モ」がブログで明かす“日常”とは?
23歳、人気「読モ」がブログで明かす“日常”とは?
日経トレンディネット、ギャルは日本の文化だ! 「GAL LABO」白書より、
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有名人と一般人のはざ間にいる「読モ」とは?
ブログはテレビや雑誌などで見るだけだった芸能人がグッと身近に感じられる、ファンにはとってうれしいツール。しかしファンがいるのは芸能人だけではない。いわゆる「読モ」とよばれる、読者モデル出身の女の子たちが書くブログは、10代~20代前半の女性を中心にファンが多く、その人気は絶大。紹介した私服コーディネートやメイク用品、行きつけのサロンなどに問い合わせが殺到することも。日本の経済を動かしているのは、タレントやモデルだけではないのだ。
芸能人と一般人の間にいる「読モ」という存在。今回は、2人の23歳「読モ」ブロガーにインタビューし、その人気の秘密に迫りたい。
平大路えみさん
今回取材した1人目は、平大路えみさん(23歳)。中学3年生のころからヘアサロンのカットモデルや読者モデルを始め、現在も数々の雑誌に登場し、人気を集めている。学生時代はアパレルブランドでプレスとしても活動しており、コラボ商品が完売したという実績をもつ彼女のブログは、1日平均で3~4万PV(ページビュー)、多い時では5万PVを超える人気だ。その秘訣は何なのだろうか。
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ぶっちゃけ、3万PVとかってどうなんだろ?
DECOLOGとかCROOZとか携帯ブログサービスでTOPにいる
素人娘達のPVは1日10万とかあると思いますよ。
素人娘達のPVは1日10万とかあると思いますよ。
遠くの親戚より近くの他人。
下手な読モよりDECOLOGブロガー。
2010年9月27日月曜日
ミリタリーってトレンドなんでしょうか?
最旬トレンド「ミリタリー」をどう着る?
Fashionsnap.comより
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今秋のトレンドとしてまず一番に押さえておくべきキーワードはミリタリー。プレッピーやノルディックを押しのけミリタリーな装いは今年マスト。意外に個性の強いミリタリーを今年っぽく着こなすためには?人気ブランドのおすすめアイテムとともにトレンドな着こなしをチェックしよう。
「BURBERRY(バーバリー)」などのハイブランドが2010年秋冬コレクションで展開しているように、モードにもカジュアルにもミリタリー旋風が到来している。そこでまず、"女子のトレンドはここから学べ"ということで、人気モデルが着用してコーディネートをみせた第11回東京ガールズコレクションでのミリタリーな着こなしをおさらいしてみよう。
主役級に登場したミリタリールックだが、今年はモードに、クラシックに、ガーリーにと他のテイストと混ぜた着こなしが目立った。秋冬には取り入れたいファー小物だが、より今年っぽくなるだけではなく、もともとボーイッシュなイメージの強いミリタリーがぐんと女性らしい雰囲気へと変化する。
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ミリタリーってもうど定番な気がするんですがいかがですか?
それともレディースだととか?ギャル系だと?とかそういう意味で、
○○というターゲットからするとトレンドって意味なんでしょうか?
毎年、マストはM65!とか言われると、
中田商店で買ったM65をずいぶん昔から来ている僕は、
逆に肩身が狭くなる思いをしています。
ミリタリーってトレンドなんでしょうか?
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