2011年5月6日金曜日

ナイフツール買いました。

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ナイフツール。


震災の影響と「オトコたるもの30才を越えたらナイフツールの一つや二つ」って
意味のわからない理屈と、
今年は料理が出来るようになるって宣言した時に浮かんできたのが、
「アウトドアで魚さばく俺っ」て図だったので、買っちゃいました。


GERBER ガーバー/CRUCIAL クルーシャル

そして、調子に乗ってこれも。


LEATHERMAN レザーマン/JUICECS4/ジュースCS4

もってると便利。

車乗っててはさみが必要になるとか。
(子供が車でチューチューアイス的なパッケージの飲み物を飲みたくなった時)
洋服のタグを切るとか。
(出先でアイスをこぼして、さっき買った洋服に急いで着替えたくなった時)
ちょっとしたネジをあけるとか。
(子供のおもちゃのバッテリーを入れるところがネジ止めでなにくそ的な時)

持ち続けてなんぼだと思います。




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2011年5月2日月曜日

採算あうのでしょうか? ジーユー、都内初の旗艦店開業

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ジーユー、都内初の旗艦店開業


以下転載です。
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カジュアル衣料「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは29日、低価格衣料ブランド「ジーユー」の旗艦店を東京・池袋にオープンした。東京都内の旗艦店は初めて。これまで郊外の出店が多かったジーユーだが、今後は都市部への進出を加速する。

開店の6時間前からでき始めた行列は、開店時間の午前10時に約600人に膨らんだ。店内には390円のTシャツや50円の靴下などの目玉商品を用意。ジーユーを運営するファストリ傘下のGOVリテイリングの柚木治社長は「日本一元気で、日本一にぎわう店にしたい」と述べた。

ジーユーはユニクロより低い価格設定が特徴で、開業4年あまりで郊外中心に計151店を出店してきた。昨年10月には大阪・心斎橋に初の旗艦店を開業し、今年3月には20代女性向けブランド「ビーアガール」も立ち上げている。

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ってこうやってニュースになるということを広告宣伝費換算すると、
かなり良い金額を得しているんでしょうね。


最近は、私服通勤ということもあり、
洋服へ求める項目の優先順位が変わりつつあります。

お洒落ではいたいけど、お金をかけすぎる事も望まないし、
朝の時間を有効的に使いたいと考えているので、
着回しが効く洋服を選ぶ傾向が強くなりました。
以前はどちらかというと、コーディネートの中に一点だけ、
強い力を持つものをということで、洋服を選んでいました。

といっても、
そんなに着回し力を発揮してくれる、
洋服も数多くは無く、結果としては、
着回しもしやすいが、それなりに名前が通っていて、
値段もこなれている、ど定番ブランド等が増えるという結果に落ち着いています。





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