2010年10月8日金曜日

追記 GAPのロゴが変わったことを真に受けて。

Check
追記です。
ロゴもとに戻すみたいですね。


GAP新ロゴ風、お洒落通信ロゴを作ってみました。














ほんのお遊びですが。

ここからどうぞ。 Crap Logo Yourself

2010年10月6日水曜日

狐のしっぽ

Check
また売れているようですね。。。。。

猛暑でしたからね。「ユニクロ」売上げ9月は・・・・

Check
「ユニクロ」売上げ9月は24.7%減




以下転載
------------------------------------------------------------------------------------
ファーストリテイリングはカジュアルショップ「ユニクロ」の2010年9月の売上げを10年10月4日に発表した。それによれば、国内売上高(既存店ベース)は前年同月比24.7%減となり、来店客数も14.9%減と大幅に落ち込んだ。
売上げが前年同月を20%以上下回ったのは7年7 ヶ月ぶり。「ユニクロ」は9月に入りジャケットやコートなど秋冬物に品ぞろえを切り替えたが、猛暑が続いたため販売が伸び悩んだ。
------------------------------------------------------------------------------------
私もいつもならこの時期に秋物を購入するのですが、
今シーズンはまったくです。

正直、冬に何を着ているのかもイメージついていません。という感じです。

あなたの中で格好いいブランドは何ですか?

Check
「格好いい」ブランド、1位はアストンマーチン=英調査












ちょっと前の記事ですが。。

以下転載
------------------------------------------------------------------------------------
[ロンドン 28日 ロイター] 英ブランド分析センターがまとめた「最も格好いいブランド」に、映画「007」シリーズの主役ジェームズ・ボンドの愛車としても知られるスポーツカー、アストンマーチンが選ばれた。

 同センターでは、マーケティングの専門家や実業家、国内の一般消費者数千人の意見を基にランキングを作成。

 それによると、2位には米アップルのスマートフォン(多機能型携帯)「iPhone(アイフォーン)」、3位には同社の携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」が入った。また、7位には任天堂<7974.OS>のゲーム機「Wii(ウィー)」がランクインしている。

 「最も格好いいブランド」のトップ10は以下の通り。

1. アストンマーチン 
2. iPhone
3. iPod
4. ブラックベリー 
5. バング&オルフセン
6. ハーレー・ダビッドソン
7. Wii
8. グーグル
9. フェラーリ
10. ドンペリニョン
------------------------------------------------------------------------------------
1位アストンマーチン! 良いですね!
さすが、英国!007!
会社・商品が入り交じっていますが、APPLEは2位・3位を取っているということですね。

iPhone、iPodでの大衆認知は、Mac、APPLEを越えているということですね。
若い人だと、Macって知らない人がいるとか言う感じになっちゃってますか?これ。

日本だと、どんなランクになるんでしょうか?
失礼ながら、ト○タさんが1位になることはないでしょうが、
それ以外に、the ジャパニーズブランドってのも思い浮かばないですね。

みなさんどう思いますか?

2010年10月5日火曜日

OSKLEN(オスクレン)のエコバッグ

Check
OSKLEN(オスクレン)のエコバッグ













今更ながら欲しくなりました。
OSKLEN(オスクレン)のエコバッグ。

----------------------------------------------------------------------------------

【Brand Info】
ブラジルのリオ・デ・ジャネイロを拠点にファッション、アート、文化、デザイン、自然を融合させ、ブラジルらしい現代的なライフスタイルを表現。
再生可能な原料から開発された素材などを使い環境保護活動にも取り組んでいる。現在、ブラジル、NY、イタリア、ポルトガル、スイスなどに計57店舗のショップを展開。

【Manufacturer's Comment】
デザイナー/オスカル・メツァヴァトがファッションを通じて、エコ活動やライフスタイルを伝えている"E-brigade(イブリゲード)"と呼ばれるラインから登場しているOSKLEN定番エコバック。
こちらWWFとのコラボレーションアイテムの収益の7%はWWFに寄付され、様々なプロジェクトに使われます。
----------------------------------------------------------------------------------
エコバッグを追加して購入することがエコかどうかは別として、
デザインとか大きさとかすごく良いですよね。

値段も良い感じなのが、気になるところではありますが、
どこでも使えるものなので、元は取れる気がします。

ところで、バッグなのかバックなのかはっきりして欲しいですよね。
ついバッキュみたいな中途半端な発音になってしまうosyarakuでした。

お尻を蹴られて日給5万円!?

Check

お尻を蹴られて日給5万円!?『ディーゼル』がちょっと変わったアルバイトを募集中しているようです。





以下転載
------------------------------------------------------------------------------------

日銀の為替介入の効果も空しく、本日も円相場は1ドル=83円台前半を記録。海外旅行には最適ですが、こうも円高が続くと不況の抜け道が全く見えてきませんね…。暗い話ばかりが続くご時勢ではありますが、頑張るサラリーマンを応援する当Clusterでは、『ディーゼル(DIESEL)』が“日給5万円”のアルバイトを募集中というなんともバブリーな情報を入手致しました。

「もしや…危ない仕事!?」なんて勘ぐってしまいそうなこちらのバイト。気になるのはなんといっても内容ですが、その仕事はずばり“お尻を蹴られること”! 
なんでも、現在ディーゼルでは10月17日に開催される音楽フェスティバル「渚音楽祭2010秋」に“KICK ASS HALL”と名付けられたスニーカーキャンペーン・ブースの出店を計画しており、今回のアルバイトはそのアトラクションのスタッフ募集の一部とのことです。アルバイトに応募するかはさておき、ディーゼルならではユーモア溢れるこちらのブースは一見の価値アリと言えそうですね。

ちなみに、キャンペーンのキーワードは「NOT MADE FOR RUNNING」で、“ディーゼルのスニーカーは、何からも走って逃げたりしない。”という意味が込められています。もちろん、少々マゾヒストの気がある方や、自分のお尻に絶対の自信があると言う方は勇んでご応募を! その他、応募方法等の詳細は以下リンク先よりご覧下さい。

http://www.diesel.co.jp/news/

応募ページ
http://area-baito.weban.jp/web_area03/detail/CMD_400_Z1_101_FID_300_G3_1_J3_080802_PU_262434439_V1_06.html
------------------------------------------------------------------------------------

これ、めっちゃ筋骨隆々の人に蹴られたらやばいんじゃないですか?
いわゆる空気読めない的な。

もちろん蹴られる方も空気読めない的な感じもいるかもしれないですが。

女の子が蹴られる側にいたら、ちょっとしたくなっちゃうかもしれないと
思ってしまった、ちょっとSっ気がある、osyarakuでした。


2010年10月4日月曜日

峰不二子になれるコスメコレクション発売だそうです。

Check

魅惑の女性、峰不二子になれる!? コスメコレクション







以下、転載
---------------------------------------------------------------------------------

モンキーパンチの描く漫画「ルパン三世」に登場する美女、峰不二子をイメージキャラクターに採用したコスメコレクションが登場する。 第一弾「峰不二子コスメシリーズ」は、マスカラ2種、リキッドアイライナー1種、リップグロス2種の全5種を展開。10月15日より全国のバラエティショップ、ドラッグストアなどで発売する。価格は1,260円?1,575円。

峰不二子コスメシリーズ

 Image by: BANDAI
ルパン一味の紅一点、ルパンの敵であり味方であり、時に恋人的存在、峰不二子。3サイズはバスト99.9cm、ウエスト55.5cm、ヒップ88.8㎝というベストプロポーションを持ち、セクシーな大人の色気で漫画の中だけではなく世の男性を虜にしている美女だ。その人気は男性だけにはとどまらないようで、女性からのリクエストに応える形で今回のコスメコレクションが実現した。
「峰不二子コスメシリーズ」は、"どんな峰不二子を目指すか"をキャッチコピーに展開されている。例えばマスカラであれば、"瞬時にハートを射止める!"や"狙った獲物は逃がさない!"、リキッドアイライナーなら"全てを手に入れる完璧な女"など。ユニークなネーミングにもかかわらずコスメの内容は本格派で、マスカラはウォータープルーフかつお湯で簡単に落とすことが出来る優れもの。リップは唇をボリュームアップしてくれるマキシリップ(R)配合でグラマラスな唇を演出してくれる。理想の"峰不二子"に近づけるアイテムとなっている。
「峰不二子コスメシリーズ」の製作を手がけているのは、「ベルサイユのばらシリーズ」でお馴染みの「Creer Beaute(クレア ボーテ)」。同シリーズのリキッドアイライナーは口コミサイトで2位にランクインするほどの人気を得ている。

■峰不二子コスメシリーズ
・瞬時にハートを射止める! 峰不二子ボリュームカールマスカラ 1,575 円(税込)
・狙った獲物は逃がさない! 峰不二子ロングカールマスカラ 1,575 円(税込)
・全てを手に入れる完璧な女 峰不二子リキッドアイライナー 1,260 円(税込)
・セクシーフェミニンな誘惑
峰不二子リップグロス01 シャイニーピンク 1,260 円(税込)
・ゴージャスグラマラスな挑発
峰不二子リップグロス02 シャンパンゴールド 1,260 円(税込)
□Creer Beaute ホームページ:http://www.creerbeaute.co.jp/
---------------------------------------------------------------------------------

"どんな峰不二子を目指すか"をキャッチコピーに展開されている。
という事で、ユニークなネーミングになっていますね。

男としては、
顔周りはもちろんですが、体も峰不二子に。。。というのが世論でしょうか。

僕はあんまり惹かれませんが。

これに便乗して、峰不二子シリーズを色々なブランドで、
横展開されると良いのでないでしょうか。

女子のみなさん、峰不二子になりたいですか?