2011年6月14日火曜日

今夏OLからモテるのは「濃紺ポロシャツ男子」第一ボタン外しは必須

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今夏OLからモテるのは「濃紺ポロシャツ男子」第一ボタン外しは必須















以下転載です。
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デサントが、25歳~39歳の働く女性(=OL)を対象に「夏の男性ファッションに関する意識調査」を実施した。OLから今夏最も好感度が高いトップスアイテムとして1位を獲得したのは、ビジネスシーンでも活躍が見込まれている「ポロシャツ」。「ポロシャツをおしゃれに着こなせる人はモテると思いますか?」という質問に対しては、全体の8割を超える人が「モテると思う」と答えており、圧倒的な支持率を誇っていることが判明した。

デサントは6月3日~6月6日の3日間、OL301名を対象にインターネットで夏のプライベートシーンでのトップスファッションについて調査を実施。アンケート調査で「最もさわやかだと思う男性のトップスファッション」という問いでは、「ポロシャツ」が44%、「カジュアルシャツ」が31%、「Tシャツ」が23%、「アロハシャツ」が1%と「ポロシャツ」が1位を獲得している。続く「最も好感度の高い男性のトップスファッションは?」という質問に対しても43%が支持するなど、クールビズシーズンのマストアイテムとして注目される「ポロシャツ」はプライベートでも好印象だ。

では「ポロシャツ」はどのように着用するのがベストなのか。女性から支持の高い着こなし方法としては「第一ボタンのみ外す」が半数以上の62%を獲得し、最もおしゃれな着こなし方法であることが判明。次いで「細身のものを着る」が44%とサイジング選びも重要なようだ。一方でイケてない着こなしについては、8割の女性が「色褪せたもの」と「型崩れしたもの」を「NG」だと回答。続いて半数の人が「ズボンにインする」、「ネクタイをつける」着こなしは遠慮してほしいとしている。また、おしゃれNO.1を獲得した「第一ボタンのみ外す」着こなしの一方で、「NG」の着こなしの中には「ボタンを全部とめる」、「ボタンを全部外す」はとの回答も49%を占めており、ボタンの開け方は意外と重要視されている。
最後に、豊富な色が揃うデサントの新作ポロシャツ18色のなかから最もおしゃれだと思うカラーを聞いたところ、1位を獲得したのは、「濃藍(ネイビー)」。理由としては「品のある色だと思う。(33歳・コンサルタント)」、「知的に見えるから。(37歳・一般事務)」、「スタンダードな色で、正統派だと思う。(30歳・大学事務)」と、大人っぽく上品に見えるオーセンティックなカラーが好まれているようだ。
■Munsingwear「One Thing」半袖ポロシャツ
URL:http://www.descente-onlineshop.jp/dct/goods/index.html?ggcd=XSG1600

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濃紺ポロシャツは私の中でもど定番だったので、
こんな取り上げられ方をしてしまうと困りましたw

年齢的にはきっちり見せたいところですが、
体格的にも似合わないので適当な感じで行かせてくださいw



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2011年6月13日月曜日

ピーチ・ジョン野口美佳社長が退任 ワコールが正式発表

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ピーチ・ジョン野口美佳社長が退任 ワコールが正式発表


以下転載です。
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ワコールホールディングスが6月10日、傘下ピーチ・ジョンの創業者で代表取締役社長 野口美佳氏の退任を正式発表した。長く続いた業績不振が主な理由とされ、経営陣を刷新。代表取締役会長 兼 社長には、元会長の川中英男氏が就任する。


ワコールホールディングスは、5月13日に行われた2011年3月期決算でピーチ・ジョンの業績低迷を発表。売上げは117億1100万円で、受注が減少した事やヒット商品が生まれず2年連続で前年を下回った。これを受けて野口氏の社長退任の報道が広まったが、本人は「まだ決定していない」とコメントしていた。しかし、 5月27日開催のワコールホールディングス取締役会及び、6月10日開催のピーチ・ジョン臨時取締役会において6月10日付にて代表取締役の異動が決定。野口美佳氏は社長退任後、取締役 営業戦略担当 兼 商品企画担当として同社の経営に関わる。
野口氏は1994年、輸入下着の通信販売会社として株式会社ピーチ・ジョンを設立。通販カタログ「PJ」を発行し、直営店「ピーチ・ジョン・ザ・ストア」をオープンした。バイヤー兼社長として活躍し、メディアにも多数出演。IT企業社長など、実業界から芸能界まで幅広い人脈を持っている。ピーチ・ジョンは2006年にワコールホールディングスと資本業務提携を結び、2008年には完全子会社となった。近年は直営店を香港に2店舗、上海に5店舗をオープンし、アジア展開を中心とした海外戦略を積極的に拡大していた。2011年3月11日に発生した東日本大震災では仙台を拠点としていた物流が被害を受け全通販システムが停止したが、1ヶ月後に再開。野口氏は自ら被災地に出向くなど、支援活動にも心血を注いでいる。

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評判て事でいうと、さすがに落ちてきてましたよね。

レディースファッション誌を見ていても、
良い場所には他の若者向けの下着メーカーの広告が目立ちますよね。

特に現在のギャル戦略に乗り遅れた感をありますしね。





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米ギルト、定価販売のメンズECサイト「PARK & BOND」発表

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米ギルト、定価販売のメンズECサイト「PARK & BOND」発表












以下転載です。
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招待制ファミリーセールサイトを運営する米Gilt Groupe Inc.(ギルト・グループ)は6月10日、男性向けのECサイト「PARK & BOND(パークアンドボンド)」の設立を発表した。Giltが主軸として行ってきたセール販売の方式は取らず、主に定価で商品を販売することが特徴。「N.HOOLYWOOD(エヌ.ハリウッド)」など80以上のメンズブランドを取り扱い、今夏のオープンを予定している。

新サイトの名称「PARK & BOND」は、米ニューヨーク・マンハッタンの2つの通り「Park Avenue(パーク アベニュー)」と「Bond Street(ボンド ストリート)」から由来する。世界からセレクトされた服・アクセサリー・ライフスタイル商品を販売する他、それらの商品のコーディネートやアドバイスまで提供する。現「GILT MAN(ギルト マン)」ゼネラルマネージャーで「PARK & BOND」代表に就任予定のJohn Auerbach氏は、「今日の男性は、全身をひとつのブランドで固めていません。お気に入りの一品一品を集め、自分を表現するコーディネイトを作り上げています。『PARK & BOND』はその手助けをし、お客様がコーディネートしやすい環境を提供します」とコメントしている。
取り扱い予定のブランドは延べ80以上。「Alexander McQueen(アレキサンダーマックイーン)」や「Etro(エトロ)」、「Paul Smith(ポールスミス)」、「A.P.C.(アーペーセー)」、「Neil Barrett(ニールバレット)」、「Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)」、そして「N.HOOLYWOOD」などを販売することが決定している。現在、公式サイトではメールマガジンの登録が可能。John Auerbach氏は「『GILT MAN』の成功に次いで、定価販売の環境を作るのは自然な流れ」と話しており、今夏のオープンに向けて準備が進められている。
■PARK & BOND:http://www.parkandbond.com/

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ネットでは割引販売の傾向が強いですが、
ハイエンドなブランドさんが、ハイクラスなユーザーが満足するような
商品構成やサイト構成をきっちり進めれば、
売上げが上がる気がします。





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