2010年11月9日火曜日

世代別スニーカー人気ブランドはこれだ!だそうです。

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8000人のスニーカー事情、
世代別の人気ブランドはこれだ!



以下転載です。
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次にメーカー別の所有率、イメージについて見てみよう。
スニーカーと言って思い浮かぶメーカー・ブランド名を純粋想起で自由に書いてもらったところ、「NIKE」が想起率46.3%となり、2位以下に大差をつけてトップに立った。2位は「adidas」(15.1%)となり、この2つのメーカーで想起率は6割を超えた。今所有しているスニーカーのメーカーでも、「NIKE」(38.6%)が首位で、2位は「adidas」(33.1%)。以下「new balance」(21.6%)、「asics(アシックス)」(19.1%)が続く。
では、それぞれのメーカーイメージにはどのような違いがあるのだろうか。回答者全員に主要な6メーカーのイメージを聞いた結果を、【図2】にまとめた。想起率、所有率ともにトップの「NIKE」は、「スタイリッシュ・かっこいい」「ラインナップが豊富である」「広告活動が優れている」「高級感がある」「話題性がある」で首位に立つ。なかでも、高級感・話題性・スタイリッシュなイメージにおいては他メーカーに10ポイント以上の差をつけており、「斬新なデザインが多い」(40代男性)、「先進的でかっこいい」(50代男性)といったユーザーの声そのままのイメージが、幅広く浸透しているようだ。
購入時の最重視ポイントである「履きごこちがよい」でトップに立ったのは「asics(アシックス)」だ。「丈夫である」「機能性が高い」もトップで、「甲高、広めの足型があう」(30代男性)、「日本人の足によくフィットする」(60歳以上男性)という声が多かった。
「adidas」は、「親しみを感じる」「丈夫である」で最高ポイントをマーク。「昔から履いている」(40代男性)だけでなく、「中学生の頃からあこがれ」(40代男性)、「自分世代の一番人気」(40代男性)というファンもいるようだ。
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ここ最近の私の靴箱の中のスニーカーでいうと、
NIKE 4足
new balance 3足(576を色違いで)

adidas PROMODEL
(高校生の時に購入した15年もの。画像検索したら自分と同じベロのロゴのものがなかったのでレアモデルの可能性あり。)

コンバース ジャックパーセル

ぐらいかな?確か。。。。

PUMA・アシックスは今無いですね。
というか買ったことが無いかも!と今思いました。

びっくりです。










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