2011年5月2日月曜日

採算あうのでしょうか? ジーユー、都内初の旗艦店開業

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ジーユー、都内初の旗艦店開業


以下転載です。
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カジュアル衣料「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは29日、低価格衣料ブランド「ジーユー」の旗艦店を東京・池袋にオープンした。東京都内の旗艦店は初めて。これまで郊外の出店が多かったジーユーだが、今後は都市部への進出を加速する。

開店の6時間前からでき始めた行列は、開店時間の午前10時に約600人に膨らんだ。店内には390円のTシャツや50円の靴下などの目玉商品を用意。ジーユーを運営するファストリ傘下のGOVリテイリングの柚木治社長は「日本一元気で、日本一にぎわう店にしたい」と述べた。

ジーユーはユニクロより低い価格設定が特徴で、開業4年あまりで郊外中心に計151店を出店してきた。昨年10月には大阪・心斎橋に初の旗艦店を開業し、今年3月には20代女性向けブランド「ビーアガール」も立ち上げている。

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ってこうやってニュースになるということを広告宣伝費換算すると、
かなり良い金額を得しているんでしょうね。


最近は、私服通勤ということもあり、
洋服へ求める項目の優先順位が変わりつつあります。

お洒落ではいたいけど、お金をかけすぎる事も望まないし、
朝の時間を有効的に使いたいと考えているので、
着回しが効く洋服を選ぶ傾向が強くなりました。
以前はどちらかというと、コーディネートの中に一点だけ、
強い力を持つものをということで、洋服を選んでいました。

といっても、
そんなに着回し力を発揮してくれる、
洋服も数多くは無く、結果としては、
着回しもしやすいが、それなりに名前が通っていて、
値段もこなれている、ど定番ブランド等が増えるという結果に落ち着いています。





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