2011年4月5日火曜日

私も好きです。「靴下屋」

Check

「靴下屋」展開タビオ アジア広告祭で受賞











以下転載です。
----------------------------------------------------------------

「靴下屋」などを手がけるタビオが、アジア・環太平洋地区で最大の国際広告祭 「ADFEST(アドフェスト)2011」のサイバー部門においてシルバー賞を受賞した。
受賞作品は、同社が自社Webサイト内で展開しているムービーカタログ「Tabio Slide Show」。エントリー273作品のなかから栄えある賞を獲得した「Tabio Slide Show」は「Tabio オンラインストア」及びiPadアプリとして無料配信中だ。

サイバー部門のなかでもBest Art Directionでの賞を獲得した「Tabio Slide Show」は、誰もが一度は体験したことのある靴下を履いて廊下を「スススーッ」とすべる楽しさを、スライド操作を通じて楽しめるコンテンツ。画面を指でタッチして映像をスライドさせるという「感覚」が、映像・音楽・インタラクションの組み合わせによって実現されており、新しいユーザー体験と靴下のシズル感を生みだしている。
1968年に創業したタビオは「靴下屋」他、「タビオ オム」「ショセット」「マイティソクサー」など靴下専門店ブランドを多数展開。長年の経験と技術を積んできた日本の職人たちがひとつひとつ丁寧に編み立てた靴下は、同社が目指す「靴下を履いていることを忘れてしまうようなフィット感」や繊細な履き心地を実現している。現在日本全国に264の販売拠点を持つ一方で、「Tabio」という店舗名でロンドンへも8店舗出店。2009年にはパリ1号店をオープンし、Made in Japanの履き心を伝えている。
今回タビオが「Tabio Slide Show」を出品した「ADFEST 2011」は、1998年に創設されたアジア最大の広告祭。2011年はフィルム、プレス、ポスターなど全15部門、合計2,757の作品が出品された。タビオが受賞したサイバー部門のなかでもBest Online Gameでは、「UNIQLO(ユニクロ)」の「UNIQLO LUCKY MACHINE(ユニクロ・ラッキー・マシーン)」がシルバー賞を受賞している。
■Tabio Slide Show
URL:http://www.tabio.com/jp/event/slideshow/

----------------------------------------------------------------

靴下屋、先日私もららぽーと店で買い物をしました。
メンズもかゆいところに手が届くラインナップでイイですよね。

このアプリも非常に良いアプリでした。
これで引き込まれたかたも少なくなかったのでしょう。

価格もブランド品や輸入物に比べると、半額程度ですので非常にお買い得だと思います。

これから、温かくなると靴下の露出が増えますので、皆様ぜひ靴下を新調してください。



楽天で探す
楽天市場
メンズ系ファッション人気ブログはこちら
トレンド情報系人気ブログランキングはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿