2010年10月21日木曜日

ドラゴンボール的ファッションについてその2

Check
前回の記事はこちら。ドラゴンボール的ファッションについて

見て頂いている方から、
なんのこっちゃというありがたいお言葉を頂きましたので、
少しお話しを。

ドラゴンボールの中でのキャラクターの格好って、
非常に良い形で今のファッショントレンドを押さえているなって
感じがするんですよ。

例えば18号(←Googleの画像検索結果が出ます) 

ショートベストに、短丈パンツとブーツの組み合わせや、
スカートとパンツ(レギンス風)の組み合わせ。
ボーダーの使い方なんかも非常に上手ですよね。

例えばビーデル(←Googleの画像検索結果が出ます) 

ホワイトTシャツのサイジングと、ショートレギンスの組み合わせ、
切りっぱなし風タンクトップとTカラーシャツの組み合わせ、
アメリカンアパレル的な雰囲気を感じます。

その他にも、
悟飯の青年期や悟空がヤードラットから帰ってきた時の格好なんかも、
お洒落ですよね。
ちょっとサロン風、草食男子風、とか。

トランクスなんか格好良すぎます。髪型といい。

単行本なんかをさらえば、表紙絵など良いコーディネートの宝庫かも知れません。

ぜひ皆さんも家にあるドラゴンボールの愛蔵版を読み直してみたら
いかがでしょうか?

決して私、色々なとことのまわしものではありませんので。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿