2011年1月11日火曜日

基本は黒縁好きです。流行に乗ったわけではありません。

Check
メガネもネットの時代 Zoffオンラインストア開設















以下転載です。

-----------------------------------------------------------
アイウェアもオンラインで買う時代へー。3プライスメガネショップ「Zoff(ゾフ)」が、2011年1月11日午前11時より「ゾフ オンラインストア」をオープンする。メガネやサングラス約1000種類を用意し、レンズ込みで3,150円から販売。ネット上でパーツを選び、自分だけのオリジナルメガネを気軽に作成出来る。

"ダテメガネ" や "枠だけメガネ" など、ファッションアイテムとしてメガネをコーディネートする若者が増え、アイウェアを取り巻くライフスタイルが大きく変化している。これとともに、これまで主流だった店頭販売から、新たに人手を介さず購入が出来るインターネット通販が普及。買い易いプライスや、購入後のサポートといったサービスを充実させるなど、各社がしのぎを削っている。
「Zoff」を運営するインターメスティックグループ会社のゾフは2011年1月、新たにオンライン販売の開始を発表した。選び易く買い易い店舗同様のサービスを目指し、フレームとセットレンズ付きで3,150円?15,750円の全6プライス、無料配送を実現。レンズは度付き、度なし、カラーなどを選べ、3営業日以内に商品が手元に届く。オープンを記念し、1月30日より度なしの "ダテメガネ" が3,150円から作れる「ダテ割」キャンペーンをオンライン限定でスタート。iPhone / iPad専用ページの開設やTV・雑誌との連動など、クロスメディア展開で気軽かつ楽しいアイウェアの世界を広げる。
■Zoffオンラインストア:http://www.zoff.co.jp/
-----------------------------------------------------------

2プライス眼鏡は私も愛用しています。
まー何本かは娘に壊されましたが、、、。

それでも以前(いつ?)に比べて買いやすくなりましたよね。

高校生の時に初めて眼鏡を買いました。
近所の眼鏡屋さんでブルータス(雑誌の)の黒縁眼鏡が売っており、
それを購入しました。

ちょっとエルビス・コステロ気取りでした。
その眼鏡、度は合わないのですがまだ持っています。

ということで、
黒縁眼鏡が流行るのはあまり好きじゃないです。

流行に乗ったみたいで。。。

んで、今回の眼鏡の通販。
便利ですよね。なんか派手なものとかも買ってしまいそう。

デメリットとしては、
似合うかどうかは届いてみないとわからない、
度の調整が出来ない(以前の度数・処方箋にあわせる)
といったところでしょうか。

皆さんはどうしますか?

ちなみにオープニングセールなんかもやるようなので、
ぜひぜひ。


メンズ系ファッション人気ブログはこちら
ファッション全般系人気ブログはこちら
トレンド情報系人気ブログランキングはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿