2011年3月7日月曜日

今日はTシャツの話です。

Check
Tシャツの好みについて。

皆さんはこだわりがありますか?

ネック形状(クルー・V・U・ボート、ヘンリー・・・)
スリーブの形状、フィット感、
丈と胸からお腹周りのフィット感。
ポケットの有無。
製法の違い。

って組み合わせで言うと、
かなりありますよね。

って私は実はそんなにないんですね

というより、
その日によって。というのが正しい答えかもしれません。

最近では、
割と、深U・ちょい深いV・ルーズクルーが多いかなと。

と言うのも、昔より筋肉がついた事で、
胸・肩・首周りがルーズなものが着心地がいいと感じています。

20歳ぐらいの時は、anvil(アンビル)の無地とか好きでした。
あのざっくりした感じ良かったです。

25歳過ぎたころから、アメリカンアパレルのTシャツが好みです。
ちょっとストレッチが効いた感じ。

無印の落ち綿系のものも好きです。夏には良いですね。
GAPのストレッチも好き。高いですが。

ユニクロなんかも購入するんですが、
ちょっとだけ不満が残ってしまうんです。

サイズ感とか、素材の感じ。

ということで、
春が近づいてきている中で、
Tシャツを補充しようと企んでいるのですが、
まだどのメーカーをメインにするか決まっていません。

楽天とかで見ると、アメリカンアパレルなんかも、
かなり安く買えるので、ここら辺に落ち着きそうですが。





楽天で探す
楽天市場
メンズ系ファッション人気ブログはこちら
ファッション全般系人気ブログはこちら
トレンド情報系人気ブログランキングはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿