2010年9月30日木曜日

たまには備忘も兼ねて欲しいものを列挙してみる。

Check
「欲しいものは何ですか?」と訪ねたときに、
すぐに頭に思い浮かびますか?

昔、といっても10年以内ですが、
素人にいきなり100万円(確か)を渡して、1日(これまた確か)で使い切ってもらう。
みたいなテレビ番組がありました。

結果、使えない人が多く、お金を使うのも大変よ的な雰囲気の番組でした。

"やらせ"もあるのかもしれませんが、
みなさんそんなにお金の使い道って考えていないのでしょうか?

私は正直欲しいものが多くて困っている位なので、
いくらくらいのお金があれば、これが買える!といった事を常に考えています。

そうすると、
物の価値を見極めるというか取捨選択(ようするにセンス)する能力が
磨かれていくと考えています。

普段あまり気にしていない人は、
ノートや日記、mixiやtwitter、ブログ等々何でも良いので、
残してみてください。

自分の頭が整理されると共に良い巡り合わせに出会えますよ。

これ本当です。

0 件のコメント:

コメントを投稿